アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

曙はプロレスに専念するそうですが。
もし曙がプロレスでチャンピオンになったら、曙のことを弱いと言っている人達は考えが変わるでしょうか。
「へえーー、チャンピオンになったんだ。本当は強いんだね」といった具合に・・・・

A 回答 (7件)

ならないですね~私は。


逆にプロレスってそこまで演技なんだと思っちゃいます。
ショーだとはわかってるんですが、かなり体力等無いとやっていけない物だと思ってました。
それが、曙がそこそこ活躍出来てるのを見ると、なんかプロレスまでつまらなくなってしまいましたよ。
あれだけ、弱いイメージが定着しちゃったのに、プロレスなら活躍出来るって、プロレスのイメージダウンですよ。
もっともすでに狂言師まで出てきた時点でかなりアウトでした。
インリン様は面白かったからいいけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2007/02/24 20:52

正直、ヘビー級のプロ格闘家と戦ったら殆ど勝つ見込みが


無いのではないでしょうか?
元々、膝を痛めて引退した方なのでハードトレーニングもできない
でしょうし、あの巨体と年齢からすると他競技の技術を取得
する事は難しいでしょう。
本人も体を絞る気が全く無いようですし、どうしようもないですね。
質問への返答ですが彼は、プロレスには向いていると思いますよ。
元横綱としてキャクターは立っていますし、10キロ体重が増えたから
パワーも十倍とか言っているような世界ですからね・・・・・。
ただ、プロレスでチャンピオンになったからと言って、彼の弱い
というイメージが変わることは私の中ではないです。
何故なら、プロレスは筋書きある格闘エンターテイメントであり
格闘の強さを競うものではないからです。

追記:質問とは関係ないですが万が一、彼がオクタゴンで戦うことがあったらば、リングでやるよりももっと悲惨なことになるでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2007/02/24 20:52

そーですねー、


ジャイアント・シルバは、バーリトゥードでもプロレスでも経験が上ですし、
ボビーオロゴンは曙より体格が格闘技向きなので、曙には強い相手でしたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

シルバ戦では経験を比較し、ボビー戦では体格を比較されていますが・・・
シルバ戦で体格のことをボビー戦で経験のことを比較したら、違った分析結果になりそうに思えましたが。

お礼日時:2007/02/24 20:55

横綱だからという理由だけで、トップクラスの選手と戦わせて


それで負けてるので決して弱いというわけではないと思います。

チャンピオンと高校生が戦ってるようなものなので、
高校生が勝てるわけありませんし、チャンピオンも負けるわけにはいきません。

また、レベルの違いすぎる対戦は成長にもなんらつながりません。
だからいつまでたっても強くはなりません。

弱いといってる人はあまり格闘技を知らない人が言ってることなので、
あまり参考にはなりません。

ある意味プロレスは曙にとって、適材適所だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

>トップクラスの選手と戦わせて
>それで負けてるので決して弱いというわけではないと思います。

昨年末にジャイアント・シルバに秒殺されたのは、相手が強すぎたと捉えるべきなのですね。
同様に、一昨年末にボビー・オロゴンに負けたのも、相手が強すぎたと捉えるべきなのですね。

お礼日時:2007/02/17 01:19

ちなみにプロレスとは


「筋書きのあるエンターテイメント」ですよ。
プロレスラー自体がそう言ってた覚えがあります。
(誰だったかは失念・・・よって参考程度で)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2007/02/17 00:53

「曙のことを弱いと言っている人達」はあまり見かけません。


「いつまでたっても勝てないね」って言っている人たちはたくさん知っています。

誰が弱いと言ってるんですか?
    • good
    • 0

 ならないんじゃない?




 っていうかチャンピオンに、、、、、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昨年、プロレスのタイトルマッチで、チャンピオンからカウント2.9を奪って、あと一歩のところまで追い詰めていたと聞いています。

お礼日時:2007/02/17 00:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!