プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スヌードをプレゼントに作ろうと思っています。
間に合えばクリスマスで無理そうならバレンタインにでも。。

無料編み図をネットでいくつか見つけたのですが、
これは初心者でもできるものでしょうか?
難易度はどれが一番難しく、また簡単でしょうか?
詳しい方に教えていただきたくてリンクしました。

またその他何でもアドバイスがあれば教えてください。
よろしくお願いいたします。

(1)http://www.amuuse.jp/alacarte/files/pdf/dress/sn …

(2)http://www.gosyo.co.jp/img/acrobat/210211/535-s. …

(3)http://www.geocities.jp/keitomaturi/_gl_images_/ …

(4)http://la-mere.jp/kagiami/amizu/snood003.html

A 回答 (2件)

4はかぎ針編みなので、編み地が少しフェミニンです。

女性用ならいいけど、男性には向かないかな?糸にもよりますかね?
かぎ針あみの中ではかなり簡単な編み地だと思いますが。

1~3は棒針編み。
いちばん簡単なのは3ですね。ただの2目ゴム編みなので。
1と2はあまり変わりません。2のほうが、模様の入る位置が変わるので、ちょっと混乱しやすいかもしれません。交差編み(なわ編み)が理解できれば、難しくはないですが…。

いずれにしても、ネットだけではなかなか難しいかも?

あ、動画で編み方がわかるサイトができたようです。
http://www.tsukuru.tv/
これなら編めるものがあるかも?

頑張ってください!

参考URL:http://www.tsukuru.tv/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます♪

かぎ針編みは女性向けとの意見も多いですね。
確かにそうかも。自分用に作ろうかと思います。
簡単な編み地なんですね。何とかできるかもしれません。

今回は3を作ろうと思います。
また慣れてきたら模様のにもチャレンジしていきたいです。
交差編みはちょっと頭が???っとなってしまいました。

可愛いサイトを教えていただきありがとうございます。
気になるのがたくさんありました。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/19 12:16

私は今は編物しなくなったけど


編物を教えてくれた人が凄いスパルタで
一番最初に編んだのが(1)のような模様編みのセーターでした
まぁ,おかげさまで編み記号は覚えましたね

私はカギ棒編み出来ないので(4)が一番難しいです
棒編みで簡単な順から言えば(3)(2)(1)じゃないかな・・・

あみこもびよりというサイトで交差編みの動画が見れます
クロバーのサイトにも動画がありますよ
*交差編みとは(1)(2)の縄編みの事です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます♪

最初から模様編みのセーターとはすごいです。
私も模様からでもできないことはないですね。
でもあまり器用じゃないので、今回は3の編み方で
作ろうかと思っています。

交差編みもいずれチャレンジしたいなと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/19 12:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!