【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

看護師国家試験は、出題基準を見なくても過去問だけで合格できると思いますか?

A 回答 (3件)

具体的な勉強法としては出題基準を見るより過去問を中心に関連のあることまで勉強するほうが合格しやすくなるだろうと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
そうですかね!やっぱり時期が時期ですし、過去問バンバン解いて行った方がよさそうですかね

お礼日時:2013/12/17 18:20

出題基準は、見ないとダメ。


でも、22年度の大幅改正から、変わってないじゃん。
と言われれば、そうなんですけど、ココは、サイトですから、
やっぱり見ないとダメだよ、な言い方になってしまいます。

あ、そんなことよりも
基準は変更されていないけど、出題方法が一部変わった
から、やっぱ見ないとダメだ。

ということで、過去問だけでは合格できない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
追加項目くらいは押さえておこうかと思い、一応一通り目は通してみました。
あとは出題基準にそった問題集とか、または過去問とかでなんとか対応できるのかなとか思っていたんですけど…
やはり、出題基準一つ一つ抑えていかなければなりませんかね?

お礼日時:2013/12/17 17:21

できる人はできます。


できない人は何を見ても何を参考にしてもできません。
それだけの事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
できない人は何してもできないなるほど!
確かにそんな方もいらっしゃいますよね

お礼日時:2013/12/17 17:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報