プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります

ワードで 「ファイル」のタブを選ぶと

1:最近使用したドキュメント一覧
2:最近使用した場所

が出てきますが これを削除又は表示されないようにするにはどうしたらよいのでしょうか?

同じく エクセルも同様ですがどのように削除すればよいかお教えください

よろしくお願いいたします

A 回答 (2件)

Office 2007までは削除できませんでしたがOffice 2010/2013では右クリックして削除を実行できます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんありがとうございます

解決しました
感謝します

お礼日時:2013/12/19 15:03

> ワードで 「ファイル」のタブを選ぶと



> 1:最近使用したドキュメント一覧
> 2:最近使用した場所

> が出てきますが これを削除又は表示されないようにするにはどうしたらよいのでしょうか?

> 同じく エクセルも同様ですがどのように削除すればよいかお教えください

Word 2010をご使用なら、ファイル または フォルダを右クリックから「固定されていないファイルをクリア」または「常時表示の設定が解除された場所をクリア」を選択すると、

「一覧からすべての固定されていない項目を削除してもよろしいですか?」のメッセージが表示されるので「はい」ボタンを押します。

「最近使用した場所を表示しないように:Office 2010(オフィス2010)の使い方」
http://www.relief.jp/itnote/archives/018106.php

「オフィス 2010 で "最近使用したドキュメント" の一覧を削除するには」
http://support.microsoft.com/kb/982829/ja
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!