アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

USBメモリの中のデータが削除できなくて困っています。
PCはウィンドウズXPです。
USBフラッシュメモリは512MB です
PCでは、リムーバブルディスク(D)として認識します。
D をクリックすると、そこに入っていたあるフォルダごと削除しよう
と思って選択削除しましたが、エラーになり削除できません
そこで、削除できない、尚且つ移動できないフォルダを残して
PCのデスクトップ上に別途フォルダを作成し、そこに移動しました。
現在、リムーバブルのDの中には、3つのフォルダがのこっています。
そして、その3つのフォルダのうち、二つのフォルダには
ひとつしかファイルがありません。そのファイルは●●●.exe という
タイプです。
あとひとつのフォルダには、沢山のフォルダがあり、そのフォルダ
全てがクリックしても、開く事が出来ません。

私としては、このUSBメモリに残っているフォルダとファイルを全て
不必要ですので、削除してしまいたいのです。

そこで、私が実施したことを書きます。

1、 PCを単純に再起動してみた。・・・結果×

2、 セーフモードで、削除をこころみた・・・結果×

3、 別の場所に、同じフォルダを作り上書きして削除をした・・・結果×

4、 別の場所に、同じファイル名を作り上書きして削除・・・・結果×

5、 コマンドプロンプトから、del (場所)指定して削除・・・結果×

6、 別のPCでも上記と同様の事を各々実施・・・・結果 ×

7、 リナックスベースでknoppix というCDブートのosで起動
   してみて、そのファイルの削除をこころみる・・・結果×

8、 強削というフリーウェアをダウンロードして削除・・・結果×

9、 マイコンピュータから、リムーバブルディスクを選択し
   右クリック プロパティ ツール で エラーチェックで
   ・ファイルシステムエラーを自動的に修復するを選択し実行
   ・不良セクタをスキャンし回復するを選択し実行
   上記を実行した後に、削除を試みるが・・・結果 ×

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

とまぁだいたいこんな感じです。

ちなみに、削除しようとして出るエラーメッセージは以下の2通りです。

「〜 フォルダを削除できません。ディレクトリが空ではありません。」

  または

「ファイルまたはディレクトリが壊れているため、読み取る事ができません。」

  という感じです。


どうしても削除できないようなら、

今は、パワーX ハードディスクマネージャで、
リムーバブルディスクそのものを、フォーマットしてまおーかと
思っていますが、それしか方法はないんすかね?

だれか良い事知ってたらおしえてくれると助かります。

A 回答 (4件)

リムーバブルディスク(D)のアイコンを右クリックしてフォーマットを選択すればキレイになりますよ。



一度経験しましたが私の場合は解消しました。
ぜひやってみてください。
    • good
    • 22
この回答へのお礼

ありがとうございます。
別のPCでマイコンピュータから、リムーバブルディスクを選択し
   右クリック プロパティ ツール で エラーチェックで
   ・ファイルシステムエラーを自動的に修復するを選択し実行
   ・不良セクタをスキャンし回復するを選択し実行
   上記を実行した後に、削除を試みたところ消せました。

お礼日時:2007/10/16 16:25

フォーマットでは駄目ですか?

この回答への補足

ありがとうございます。
別のPCでマイコンピュータから、リムーバブルディスクを選択し
   右クリック プロパティ ツール で エラーチェックで
   ・ファイルシステムエラーを自動的に修復するを選択し実行
   ・不良セクタをスキャンし回復するを選択し実行
   上記を実行した後に、削除を試みたところ消せました。

補足日時:2007/10/16 16:24
    • good
    • 4

私だったら物理フォーマット(ローレベルフォーマット)をして、再度論理フォーマットをします。


私はバッファローのディスクフォーマッターを使用しています。
http://buffalo.jp/download/driver/hd/format.html
    • good
    • 2

USBメモリーのメーカーサイトに強制初期化を行う場合というソフトは用意されていませんか?私の場合には、それでフォーマットしました。

#1さんの言われるOSでのフォーマットも手かとは思いますが、出来ない場合にはメーカーサイトのFAQをご確認ください。多分あると思います。Buffaloならあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
別のPCでマイコンピュータから、リムーバブルディスクを選択し
   右クリック プロパティ ツール で エラーチェックで
   ・ファイルシステムエラーを自動的に修復するを選択し実行
   ・不良セクタをスキャンし回復するを選択し実行
   上記を実行した後に、削除を試みたところ消せました。

お礼日時:2007/10/16 16:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています