電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼氏いない歴33年8ヶ月は日本の恥?
マルチポスト・続きの質問でしたらすみません
前に何回か質問しましたが、嫌でたまらないため再度質問します
女性・33才・独身・彼氏いない歴33年8ヶ月。
私は、たまに『彼氏いるんですか?』・『彼氏は?』・『結婚されてらっしゃるんですか?』『彼氏いないの?』と聞いてきます。
彼氏いない女性って恥ずかしいし、おかしいのでしょうか?
日本社会の爪弾きでしょうか?
彼氏がいて当たり前の日本でしょうか?
きっかけは私が中学2年の夏休み、学年2つ上の女性先輩から『彼氏が出来た?』としつこく聞かれ、おちょくられた事と何度か質問した際、アタック25アシスタント(出題者)でABC朝日放送加藤明子アナウンサーが結婚・現在妊娠7ヶ月。
児玉清さんが生きていて、アタック25内で児玉清さんからの発表があったら『これを機に素敵な女性として頑張ろう』という気にもなるのですが、私にとって彼氏いない事がますます辛くなりました。
私は加藤明子アナウンサーが好きです。
だけど辛いです!!ブログコメントに中傷と取れる内容(中傷内容はきも・鏡で見てみろ きもちわるい可愛くなろうともしない自分を磨こうともしない人に恋愛する資格なんてないです。彼氏募集とかしてましたが あなたの写メ見て応募する人なんていないと思います。自分見えてますか?すみませんが完全に異常者にしか見えません。キツい事言いましたが中傷ではないので・頭長すぎるよねwポニーテール?似合わないし目は近いし、服はダサいし、よくプリクラ貼れたね。生き恥だよね。プロフに書いてたけど、彼氏と結婚は無理っしょという掲示板の書込でした)
私は彼氏が欲しくて、中学3年の秋頃テレクラに電話をした程です。
今年3月、ナインティナインの矢部浩之さん青木裕子さん結婚→先日、妊娠5ヶ月を発表・水泳北島浩平選手・ガルネクの千紗さん結婚ど芸能人著名人結婚の話題を聞くと、私は余計つらくなりイライラしたり、向精神薬・市販薬レスタミンコーワ糖衣錠・バファリンを大量服用して服薬自殺・鉈かカミソリを使って、リストカットもしたくなります。
特別気にしているので、指摘・叩き・煽り・中傷・非難・批判的回答はお断りします。
長文・乱文・誤字・脱字、申し訳ございません。

A 回答 (4件)

また発作出ましたか。

病院にちゃんと通っていますか?
申し訳ないですけど、病院に通っていてもそんな状態ならば病院を変えたほうがいいです。

それから、ここにこういった質問を何度もしても苦しいのなら、もうここに質問をしないほうがいいです。
今まで皆さんからたくさんのアドバイスを貰っているのに、その一部を歪曲して「指摘」「中傷」「批判」などと捉えてしまって逆に苦しむ羽目になっているからです。

今までの回答に書いていなかったはずですけど、私も彼氏いない30代です。
でも全く恥ずかしいとは思っていません。
彼氏を持つことは面倒だしイラネと思っています。←それはそれで異常ですけど。
一昔前で言う「干物女」です。

有名人の結婚出産にはめでたいなと思うだけで妬みとかは全くありませんし、それで苦しむことはありません。
でも死産などの悲報には涙してしまいます。。。
自分の子供でもないのに去年元光GENJIの大沢樹生さんの子が死産だったというニュースでボロボロ泣いてしまいました。
今度こそ元気に生まれてくれるよう祈っています。(大沢樹生さんのファンではありませんけどね)

考え方を急に変えることは難しいかもしれませんが、芸能人著名人の結婚・妊娠のニュースに触れたら嫌かもしれないけど「おめでとう」と口に出して言ってみてはいかがでしょうか?
口先だけでもいいからポジティブな言葉を口にすると少しは心も楽になると思います。
ポジティブな言葉は幸せを運んでくれるものですし。

この回答への補足

<補足>
miku-chiさん
おはようございます
色々あって、お礼等が遅くなってしまいました。
今も辛いのですが、最近2ちゃんねるで何だか私の質問に対して難癖等を言い合う書き込みを見つけたもので、知られています。
私はヤフー知恵袋もしていますが、ヤフー知恵袋で関係ない回答があり、敏感になってしまって、つい指摘等と書き込むようになったのです。

• 0
この回答へのお礼

miku-chiさん、今も辛いけど頑張ってみます!!
回答どうもありがとうございました!!

こういった内容の質問は、貴方の人生に責任を取るつもりの無い人間に聞いても無駄です。

何故なら否定も肯定もそれを判断する基準を持つ事が出来ないからです。

貴方が人生を辛く感じている事は文面を見れば分かります。

しかし貴方の一面的な情報だけで貴方の全部を断言するのは不可能です。

少なくともこの世で貴方を一番愛しているのは貴方自身ですので、責任を取らない者に聞くのは控えた方がいいです。

アドバイスは否定肯定双方があるものです。

否定を聞きたくないなら聞かないのが礼儀です。

この回答への補足

<補足>
0fool0さん
おはようございます
そうなんですよね。
今も辛いのですが、最近2ちゃんねるで何だか私の質問に対して難癖等を言い合う書き込みを見つけたもので、知られています。

• 0
この回答へのお礼

0fool0さん
おはようございます♪
遅くなってしまい申し訳ございません。
回答どうもありがとうございました!!

彼氏いない歴33年8ヶ月なんて大したことはありません。

私なぞ、彼女いない歴47年10か月ですから。
あなたが恥なのでしたら私は何なのでしょう?
こんな私でも生きているのですから、悲観なさらないで
辛くなった時は、私を思い出して笑ってください。

この回答への補足

<補足>
manwhoさん
おはようございます♪
色々あって、お礼等が遅くなってしまいました。

• 0
この回答へのお礼

manwhoさん、回答どうもありがとう!!

恋愛歴ないからって人の良し悪しは決まらないと思います。

心ときめく人が今までに現れてないだけじゃないでしょう。

縁がある人とは必然的に出会えると思います。

芸能人の人は色々と中傷を受けるかと思いますが、中にはうらやましいとかいう気持ちもあるのかもしれませんよ。

芸能人の人でも一般夫婦でも、幸せそうに見えても色んな問題をかかえてることもありますよ。

今恋愛にマイナスなイメージが多そうなんで、一つでもプラスの考えをしてみることをされてはどうでしょうか。例えば自分磨きに励んでみるとか…。

上を見てもキリがないんで、自分の身近な幸せを感じてみたら少しは気持ちは楽になるんではないかと思いますよ。
    • 0