アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って半年と少しの 年下の彼氏がいます。
彼は今年20歳、

私は23歳です。

最近、彼からの連絡が雑な気がして、
ちょっと悲しいです。

というのも、毎回仕事の休憩時間や、
仕事が終わった後にはすぐLINEで連絡をくれていたのですが、

最近はfacebookはログインするのに、
休憩中の連絡をくれなかったり、
仕事が終わっても連絡が遅かったり(明らかに仕事が終わって三時間くらいしても連絡がない)

私自身が傲慢すぎて、面倒なことは
自分でも理解しています。
ただ、今までちゃんとあった連絡が雑?になったことに対して、
(彼はそう思ってないのかもしれないですが)
いろいろ考えてしまいます…

私は彼と週2のペースで会って遊んでいるのですが(土日)
これもやはり会うには多すぎなのでしょうか…。

彼はもしかして私との距離が近すぎて、
私のことが面倒になっているのでしょうか。

こんな些細なことを気にする私がいけないのでしょうか。


私はあまり恋愛経験がある方ではないのですが、
以前お付き合いしてた方とは、自分の気持ちを我慢して付き合っていたところがあり
意見も言えない、本当の自分を出せないでいました。
(彼に対して否定的な意見をいうと怒鳴って怒るところがあったので…)

しかし、今の彼は、私が言いたいことは言ってほしいと言ってくれましたし、
少しずつ私も自分の気持ちを言えるようになって、
本当の自分が出せてるな、と思い始めてるんです。

しかし、彼にそう言ってもらったはいいものの、
あまりに本当の自分を認め始めたら、
本当に自分は我儘な女で…というよりも日に日に
そんな自分の姿に気付き…今こうしてこんなくだらない質問をしておりますが…


彼とは長く付き合いたいと思っています。
アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ほとんどの男性は彼のようなタイプだと思います。



男性にとってメールや電話はあくまでも「連絡のツール」であって、女性のように「繋がりのツール」ではありません。

これは男性と女性の脳の作りが根本的に違うからしょうがない。

付き合いたては彼もあなたの気持ちをがっちり掴もうと、マメに連絡をします。
徐々に二人の関係が安定してくると、彼の心に「安心感」がでてくるんですよね。
「もう俺の女。この女の気持ちは俺のもの。」と・・・・。

男性は基本「狩猟本能」を持っていますから、獲物を得るまではあの手この手を使ってきます。ですが、ターゲットを得てしまえば狩猟は完了。手を掛けることが減ります。

付き合い続けて何年経っても連絡をマメにする男性もいるようですが、これはごく稀です。(女性的な性格の男性なのでしょう。)


だから安心してください。

あなたの彼は世間一般的な男性です。
世の中の男はみんなこんなものって思うといいですよ。本当にこんなものですから!

ここであなたが「もっと連絡ちょうだい!」とか言うと、彼にとってはただの重い女になるので気をつけてくださいね。それこそ面倒な女です。

基本的に男と女の脳は違うからしょうがないのです。

私の友人カップルには連絡も会うのも月に1回という人間がいますが、仲はとても良好です。
互いが互いを信じているからこそ連絡なんてなくても大丈夫だと言っていました。



彼をある程度放置できるようになったら、あなたは本当のイイ女です。



メールや電話でなく心で繋がる二人になれるように頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
少しそう言っていただけただけでも安心しました。
まだまだそのようなところは まだまだわかってないところがあるので

これからは頑張って自分でも努力したいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2013/12/25 23:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!