アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハローワークで見つけた製造事務の求人について。

年間休日111日
日祝休み
週休二日制にはその他と記載

年末年始と夏休みがあるそうですが、土曜もほぼ毎週出勤と考えた方がいいでしょうか?
直接聞くの が早いと思いますが参考までに教えてください。

A 回答 (4件)

盆と正月、夏休み、土日祝日休みで、年間120日くらい。


110日だと、月に一度くらい土曜出勤がある。
90~100日だと、隔週で土曜出勤。

365÷7=約52週間
祝日と夏休みで20日くらい?
年間休日72日が、零細商店など、週一祝日休みの目安。

計算すればわかるよ。
    • good
    • 3

そのように考えたほうが無難だと思います。

製造業とのことですが製造業の場合一回機械を止めると動かすのに手間や経費がかかるため一般企業と比べ夏休みや年末年始、GWが長く設定されたりします。(以前勤めた工場は11連休とかありました)

 おそらく日曜、祝日、大型連休が休日のメインで土曜は基本的には出勤日として設定されてると思います。

 もちろんあくまで推測に過ぎませんが。
    • good
    • 3

回答2の「盆と正月、夏休み」は、「年末年始、夏休み」の間違いです。


暮れと正月って書きたかったの。
    • good
    • 1

お休みが土曜の週もあるが、土曜じゃない週もある。


火曜日とか、木曜日とか。
あるいは、土日休みの週もあるが、
日曜日だけのときもある。
または、このどちらもある。

とにかく年間111日の休みですから、
どこかに2日休みの週が、あると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!