プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ちょっと過去の話もでて
長くなりますが読んでいただけたら
嬉しいです(>_<)

20代前半の♀なのですが
父親くらいの年齢の人(40~50代)
にときめいてドキドキしたり
好きになってしまったりします…
実際の父親は長い間別居ですし
父親と思ったこともありません…
正直にいうと大嫌いです…
というのも小さいころから
今思えば虐待というような事をされ
職はつかないしろくでもない父親でした…
小学生のころから兄弟がいましたが
私だけ母親につれていかれ
2人で住んでいました
(今も一緒に住んでいます)
でも母は昼も夜も働きご飯以外
一緒にいた記憶がありません…
学校は変わりたくないという
私の要望で住所は変えず
元の学校に行っていたので
住んでいる場所には誰1人知り合いはいず
寂しく不安だった記憶があります…
今思えば小学校のころから
父親くらいの年齢の男性の先生に
いたずらばかりして一番に構ってもらって
気にしてもらえないと嫌でした…
中学.高校でも同年代には目もくれず
父親くらいの年齢の先生に恋したり
悪さをして構ってちゃんしてました…
それからずっと父親くらいの人に
恋をし続けてます…

私は経験から寂しくて
父親みたいな存在という意味で
甘えたく好きになって
しまうんでしょうか…
やはり父親くらいというと
大抵結婚してますし
私くらいの子供もいますし
好きになっても幸せになれないのは
わかっているのに…
ふざけてなく真剣な悩みです…
こんなんじゃお嫁にもいけないんじゃ
と心配になります(;_;)

A 回答 (7件)

やはり父親を恋親しんでいるんですね!!

    • good
    • 0

女性の年上好きはモテるので問題にならないよ。


心配しなくていい。

男からすると女は18,20くらいでも十分大人なんだよ。
同世代の男はまだまだクソガキの子供だが。

女性の年上好き傾向・ファザコン傾向は、
幸せな結婚をすることが多いので問題視されない。
ダメ男やヒモ男や年下男、無職男に走るよりは良い傾向なんだよ。

別のケースとしてエレクトラコンプレックスの変形みたいのがあって、この場合は父親がお金持ちでイケメンな家庭におこりやすく、
処女を父親に捧げたいとか、
父親との子供を授かりたいとまで考えることがある。

この場合でも父親の知人と幸せな結婚になることが多い。

あなたのケースは心配しなくていいよ。

ちなみに、男性の場合、
収入が下がる傾向や抑うつ傾向の男性 = 熟女へ向かう
収入が上がる傾向や前向きで子供を欲する男性 = 若い女性へ向かう

いちおう理論上は
お金持ちや高収入の男性って若い女性大好きだよね。
    • good
    • 1

私には血の繋がっていない娘のような存在がいました。

過去形でいうのは、もう会えないのです。
んで、その子も実の父親とは離れて暮らしていたわけですが、やはり父親という存在に飢えていたなというのは痛感しましたね。これは同じ状況で育った人か、それを間近で見たことがある人じゃないとなかなか分からないことだと思います。色々あって父親となることはできなかったので、せめてもの償いのような気持ちで父親っぽく振る舞いました。
最近の子は体の成長が早いんだけど、心はまだ子供のままなんですよね。だから無邪気に甘えてくることもあって、私も相手は子供だと割り切れたのだけど、たまーにオスの部分が妙に頭をもたげるときがありましたね。あくまで子供として甘えてるんだと思うようにしていました。あるとき無邪気に彼女が甘えてきたら、それを見た母親が嫉妬を爆発させて・笑、以来母親の見ている前では甘えてこなかったのですが、母親が食事の支度で手が離せないときに、私をうつぶせに寝かせてその上に乗っかる(親亀の上に子亀が乗るというアレです)のが彼女のお気に入りの甘え方でした。

最近は、年の差婚も珍しくないから、「好みの年代の最も若い世代」でお相手を選べばいいんじゃないかしら。もしその夫を見送ったら、再婚すると何と人生で二度もオジサマを堪能できるという、素晴らしい人生じゃないですか・笑。アラフォーのおじさんだけど、どうだい・笑?
    • good
    • 3

父と言う存在を欲するあまり、異性への欲求につながってしまっているのですね。


確かに、父親位の年代とばかり付き合っている方に聞くと「父親と一緒に大人になるまでお風呂に入った」とかありますね。質問者さんは真逆で、いい父親が欲しい。

でもそれって恋人じゃなく、結局親なんですよね。
父親は「年上」でなく、若い時に子供を授かって年を取っていくものです。
よく男性が妻から「わたしはあなたの母親じゃない」と言われますが、パートナーに親を選んだり求めるのはいけません。

それに結婚をすれば、親は先に逝きます。
人生の伴侶の筈が、介護の人生か連れを失うか、いずれにせよ半分位しか満足に一緒にはいられません。

相手にとって自分は娘ではなく、彼女であり、妻なのです。
守ってもらう存在ではなく、共に歩んでいくものだと肝に銘じましょう。
    • good
    • 1

まあ、年齢にも因りますが一過性のものだと思います。



そして、そうでなきゃ良くないですよ!
深入りすれば、アラだらけで興醒めすること
しきりです。

同世代のいい男を見つけて苦楽を共にすることですね!
その時、「あーあの頃の私ってなんだったんだろう、
バカみたい」と懐古するんじゃないですか!

ファザコン、マザコンも多いですが、男女とも若い嬉々とした
カップルが一番いい景色です。
    • good
    • 0

それは欲しがってるから。



既に手にできないものを。
過ぎ去ったものを。

悲しくて泣いていた過去の自分を慰めようとしても決して出来やしない。

あなたにとってはどんな家庭が良い家庭なんだ?
子どもをどう育てていきたい?
一緒に生きるってのは苦労も喜びも共にする事だけど
何を与えて何を作りあげていきたい?

何が幸せかは人それぞれだから
別に犬が好きでも年寄りが好きでも女通しが好きでもいいと思う。
だが自分の欠けたパーツの埋め合わせにはしない事だ。

それは愛じゃないから。

愛は相手の存在を認め活かそうとするもの。
与え育み光り輝かせようとするもの。
痛みや苦しみにも耐える「それでも」と守り続けるもの。

よ~く周りを見る事だ。
人間一人で生きているわけではない。
いろいろな人やものから生きる力を貰っている。
そういったものに「ありがとう」と返していけば・・
ピピッとくるかもしれん。
    • good
    • 1

何か困ることですか?



貴方の趣味思考性癖ですから、誰にも迷惑はかかりませんし
独身の叔父さんのような人と結婚すればそれで貴方は十二分に満足できるのではないですか?

そのことによって何が困るのか具体的にあげればいいのですよ。
たいがい、どうでもいい世間体って答えでなんの問題にもなりません。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています