プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2歳のハツカネズミに投与することで、わずか一週間で細胞を6ヶ月のハツカネズミの状態に若返らせることに成功したという話題がありました。
この時にネズミに与えられたNADは体の中のどこでどのようにつくられているのか教えて下さい。

A 回答 (3件)

興味がある人はカモだからですよ。

詐欺に興味のない方が普通ですよ。
その実験は同義反復なのです。ヤラセもヤラセです。
確認するのも科学でありそれを確認しただけです。
興味があるだけの貴方は私より調べたのですか。
すでに宗教的気質を帯びていますよね。

お礼も調べる気もない人とお礼もされずに興味の無いことを調べて差し上げる人とでは大分差がありますね。

「NAD代謝を標的とした創薬に向けて」
    • 0

私興味ないし英語嫌いでして。

端末も非力でよく見れませし。
例の老化防止遺伝子のサーチュインだかなんだかに関連する実験ですね。その遺伝子発現がNADの量に依存するからNADを投与してみたというだけ。
つまり何か分かるたびに考察や報道が新薬というオチにしている。根拠があればウコンでも納豆でも製薬化の許可になりますよね。そういう事でしょう。ビタミン剤だって医薬品になりますし。ジョークではなく詐欺です。アメリカの博士がというみのもんた式の宣伝で金持ち日本人が飛び付けばいいという感じでは。嘘は言っていないが効くとも言っていない。効かないし害だと思われます。

この回答への補足

「興味ないし英語嫌い」なら黙っていてください。

• 0

NADとはあのNADHになったりするNAD?

ビタミンB投与ということ?
話題になるのはどういう仕掛けなんだろう。海外の通信社が日本人を弄べるのが日本の現状という事?
原典の内容は知りませんけど。それを知る前に少しも成功したに騒ぐ事はないよ。

この回答への補足

自分はこの記事を読みました。

http://gigazine.net/news/20131225-anti-ageing-hu …

ジョークなのでしょうか・・・。

• 0