アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
タイトルどおりなのですが、皆さんの愛用コスメを教えていただきたいです。
私はオイリー肌でテカりやすく、崩れやすいのが悩みです。
ですが、外出先で頻繁に直すのもポーチで鞄が重いし、めんどうだと感じてしまうので
カバー力のあるものや、崩れにくいものを探しています。

下地・ファンデ(リキッド・パウダーなど)・フェイスパウダー・チーク
この肌に直接つけるものを特に教えていただきたいです。
差支えなければ、メーカーや商品名、価格なども教えていただけると嬉しいです!
プチプラコスメでも高級ブランドコスメでもかまいませんが、
薬局などで手に入りやすいものだと尚更嬉しいです。

また、同じくオイリー肌でメイクが崩れにくくなるような独自の工夫などありましたら
教えてください!

よろしくお願いします(#^.^#)

A 回答 (6件)

●洗顔後に「サンタマルシェのVCリペアジェリー」を塗る


http://www.cosme.net/product/product_id/10026672 …
↑こちらはビタミンC誘導体が含まれているので、化粧崩れの原因である皮脂抑制には効果があると思います。
実際、口コミにも化粧崩れしにくくなったと書かれていました^^
わたしもそう感じましたので、おすすめです☆

あと、オイリー肌の人はどうしても乳液などを嫌う方が多いですが、
しっかり保湿しないと、乾燥してる肌を潤そうと余計に皮脂が出るので、
乳液はやっぱり必須です。そこでお勧めなのが、
●「アベンヌのオイルコントロール ミルク AC」です。
名前の通り、皮脂をコントロールしてくれるのでお勧めです☆
http://www.cosme.net/product/product_id/10010479 …


あとは、化粧下地ですが
●「ソフィーナ プリマヴィスタ 皮脂くずれ防止化粧下地」と
「キスのマットシフォン UVホワイトニングベースN」もとても崩れにくいのでお勧めなんですが、
http://www.cosme.net/product/product_id/10016304 …
http://www.cosme.net/product/product_id/10001228 …
↑これだと日焼け止めのUV数値が低いため、
結局、別でまた日焼け止めを塗らないといけません。

個人的に思うのが、やっぱり日焼け止めはオイリー肌には天敵といいますか^^;
下地に加えて日焼け止めを塗ることで厚塗りになり、化粧崩れの原因につながるような気がします。
ですので「化粧崩れ防止効果のある日焼け止め」が一番おすすめです!!

そこで、2点ほどおすすめの商品あります。

まず一番のお勧めは
●「M・A・Cのプレップ プライム フェイス プロテクト」です。
http://www.cosme.net/product/product_id/2903590/ …
こちらは日焼け止めとしてもUV効果がしっかりありますし、
化粧崩れの原因である皮脂を抑えてくれるのでお勧めです☆
でも、ちょっとお値段が高いので私はちょっと特別な日にのみ使って・・・

ちょっとフラっとコンビニや買い物行くときや、金欠のときなんかは、
↓こちらを使ってます
●「ビオレのさらさらUV パーフェクトフェイスミルク」です。
これなら薬局で600円くらいで買えるのでお勧めです。
http://www.cosme.net/product/product_id/2941050/ …

MACとビオレどちらが合うかは分かりませんが
まずは安い方を試してみてもいいかもしれませんね☆
それで自分に合えば高いお金出さずに済みますし、ラッキーです^^


あとファンデーションは、オイリー肌で化粧崩れが気になる方は、
リキッドファンデーションよりパウダーファンデーションをお勧めします。
色々使ってみて一番崩れにくかったのは、
●「ファシオのラスティング ファンデーション」です。
http://www.cosme.net/product/product_id/10041633 …

最後に付けるパウダーですが、
●「アクメディカの薬用 オイルコントロールパウダーAD」もお勧めです。
でも一番大事なのは紫外線対策をしっかりしてくれるものだと思うので、
ビオレかMACをまずは買って、それでも満足できなかったら、買い足してみてください^^
http://www.cosme.net/product/product_id/10037770 …


化粧崩れなくなること祈っています・・・☆
参考になればうれしいです^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

確かにべたつく日焼け止めは特に天敵です((+_+))笑
UV効果のあるものは手間も省けてよさそうですね!
ビオレはお手頃ですし、一度薬局で見てみます!
URLまでありがとうございました!

お礼日時:2013/12/31 09:32

化粧下地:イプサ、デイシェルター(4200円)


ファンデーション:クリニーク、ラディアントパウダーファンデーション(4200円)
チーク:ジバンシィ(4000円前後)
私の使用しているものは以上です。
オイリー肌の原因は水分不足のことがあるので、しっかりとした保湿で改善することもあります。是非さっぱりした化粧水で試してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ないです
水分不足ですか、、保湿をしっかり心がけようと
思います

ありがとうございました

お礼日時:2014/01/29 18:58

お値段はかなり高いですが、資生堂のクレドボポーテは最高です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ほぼ毎日メイクするので消耗を考えると
プチプラに目がいきがちですが、
毎日肌につけるものは将来のことも考えるとそれなりにお金も
使った方がいいかもしれないですね('_')!
一度お店で覗いてみます!
ありがとうございます!

お礼日時:2014/01/03 02:22

私も超オイリー肌なので、化粧崩れの悩みはわかります。


私が今愛用していて手放せないのが、SKINFOODというブランドの、
「ピーチサケ シルキーフィニッシュパウダー(おしろい)」です。
これは本当に崩れません。結構多めに付けた方がいいです。
匂いも良い匂いで、崩れないので愛用してます。
Qoo10というサイトなら1000円程度で購入できるので試してみて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
確か韓国のコスメメーカーですよね!
崩れにくくていい匂いは魅力的です)^o^(
近くのコスメストアにテスターがあれば
使ってみようと思います!
ありがとうございました(*^_^*)

お礼日時:2013/12/31 09:35

化粧水はナチュリエの物を使ってます。

薬局で600円くらい。
化粧水は質より量だと聞いたので(^^)

使用感はさっぱり。
ニキビにも良いらしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

確かに高い化粧水をけちって使っても
意味ないですもんね((+_+))
私も毎日の化粧水はばしゃばしゃ使おうと思います!

ありがとうございました(*^_^*)

お礼日時:2013/12/31 09:27

化粧品の仕事している者です。


ソフィーナの化粧崩れ防止下地はサラサラで本当に崩れにくいです。
ファンデーションはリキッドなどは保湿成分が多いのでオイリー肌の人には崩れやすいかもしれません。なので、あえて薄づきのコフレドールのパウダーとか使ったほうがいいかもしれません。オイリー肌の人はお肌が乾燥しているため皮脂で肌を潤そうと皮脂が出るので、夜のお手入れなど頑張って保湿してあげてください(^ω^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

肌の乾燥ですか!まずはそこからしっかり始めた方が
よさそうですね(*^_^*)
時間がある時はコットンパックなど念入りにしてみます!
コフレドールのパウダーファンデもチェックしてみます!
ありがとうございました(^○^)

お礼日時:2013/12/31 09:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!