アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通りなのですが、目の周りが特に乾燥して
その部分のファンデーションが浮いて困っています。
同じような、肌質のかたは、どういう対処を
してらっしゃいますか?
化粧品名など、具体的に教えていただけると助かります。

A 回答 (2件)

私も乾燥肌です。


乾燥する時は、ファンデーションの前段階を頑張るようにしています。
ちなみに基礎化粧品はオルビスを使っています。

化粧水をたっぷり使う。
美容液を塗る。
下地を塗る。
下準備をしっかりとし、もっちり肌になってからファンデーションの出番です。

すごい乾燥している時に勧められたのが、去年使っていたちふれの「綾花」というシリーズの
「リッチモイスチャーファンデーション」というファンデーションです。

今年はオルビスの「モイスチャーファンデーション」を使っています。
粉ふいてた肌もしっとりしています◎
もっと乾燥が気になる方は「マルチベールファンデーション」がいいみたいです。

参考URL:https://www.orbis.co.jp/Shop/new.asp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的に教えてくださってありがとうございました
参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/12/23 18:03

私は23になり、もう肌質もだんだんと変わってきています。


目の周りは乾燥していて、非常に困ります。
ファンデが浮くというのは乾燥によるものなのか、
下地に乳液などを多く使っていまい、ういてしまうのか、
文では判断できなかったので、
私のやり方を書きたいと思います。

就寝時にアイゲルやアイリペア(ドクターシーラボ)を使っています。
また、キュレルのクリームや乳液、ちふれ など、
いろいろなものを日ごとにつけています。


化粧時にも乳液をつけているのですが、
なかなかしっとりタイプですと 化粧よれがしてしまいます。
私は化粧時はさっぱりタイプの乳液にして
リキッドファンデ(キュレル)を使っています。
仕上げにエテュセのパウダーです。
私は夜のスキンケア重視な感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夜のスキンケアをきちんとやってみようと
思いました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/23 18:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!