dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

おでこが乾燥します。
なんの化粧水を塗ってもヒリヒリし、塗っても塗らなくてもすぐに乾燥して粉吹きます。
化粧もできず、赤くなっていて困っています。

何かいいスキンケアなどあれば教えてください。
皮膚科からもらった薬を塗っても治りません。

A 回答 (5件)

アトピーの方や、乾燥肌、


肌の疾患を患っている方に
病院でのみ処方される
液体状のローションヒルロイド
がいいと思います、僕は薬局に売ってる軟膏型?てきなヒルロイドを
使ってみましたけど、軟膏型は
あまり効き目はありませんでした

皮膚科を受診して、液体状のヒルロイドをもらえるか確認してください
良く成ることを願っています!
    • good
    • 1

シカパック(緑のもの)


で私は1ヶ月続けたら赤みだのニキビだの
面白いくらい良くなりました

でも、 皮膚科で貰った薬が効かない程までになってるのは、
スキンケアなんかじゃどうにもならないとこまで来てます。

スキンケアを調べるんじゃなくて、
他の皮膚科を探すべきです。

アレルギーなんかで化粧出来ない知人は
潔く汚い肌と生きていく、
と言っていて、

あなたもそのように
最悪考えた方がいいです。

ヒリヒリ
乾燥 粉吹き
赤い
皮膚科の薬も効果なし

絶望的です。

もし、仕事上化粧しなくちゃいけない
とか無いのであれば、
諦める、

とかしかないですよ。本当に。
    • good
    • 0

よくわからなくてすみませんが、


食生活の改善
ビタミンミネラル鉄亜鉛などの成分をとる
水などの水分もこまめに
野菜果物などもバランスよく食べるなど体質改善、
ネットやyoutubeなど参考にされてはいかがでしょうか
    • good
    • 0

何塗っても荒れるなら、お風呂上がりにワセリンだけ薄く塗るという方法もあります。


ワセリンは肌に浸透しないので、肌に悪影響が出にくいですよ。
    • good
    • 0

不思議ですね


Tゾーンは一番ベタつくんですが。

化粧水はさほど意味ないですよ

乳液か、青のふつうのニベア(クリーム)だけで充分
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!