プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、全身 とても乾燥して困っています。
お進めの ボディーソープ 入浴剤 ローション… 他、対策方法などありましたら教えて下さい。ちなみに ベタつくのがかなり苦手です。(^_^;)

A 回答 (2件)

僕も以前まで、全身が乾燥してかゆくて仕方がなかったのですが、


外側から変えることだけを考えるのではなくて、
内側から変わることも考え始め、
食生活を変えたり、サプリメントを補助的に摂ることによって
前よりも乾燥しにくくなりましたよ。

食生活では、栄養バランスの良い食事を心がけ、
サプリメントは、「飲むエステパック」というサプリメントを
飲んでいます。

彼女が飲んでいるのを見て、ちょっと試しに飲んでみたら
僕にも利いたような気がしたので、それ以来彼女と一緒に
飲んでいます・・・(笑)

彼女も顔の肌の乾燥の改善を目的として摂り始めたみたいですが、
全身の肌の乾燥がいつの間にかなくなっていたと言っていました。
彼女は3ヶ月くらい飲んでいます。

参考URL:http://www.ordersupli.com/b_nomuesute.html
    • good
    • 0

必要以上に体をこすると、必要な油分、皮膚への摩擦があるので、手で洗うことをおすすめします。

それと、ボディーローションを塗るタイミングは、お風呂上りの体がまだ濡れている状態の時に塗るのがベストタイミングです。軽くタオルで水分をふきとってから、すぐに塗ってみてください。これで、少しはマシになると思いますよ!
私の場合は、お風呂にはアロマオイルベースのバスオイルを使っています。今までいろんな入浴剤を使ってみましたが、これといった差も感じられなかったので、結局肌に優しいものを選ぶことにしました。
ボディクリームはロクシタンのアーモンドオイルベースのものを使用中です。香りもよくて、こっくりしていてよくなじみますよ。

少しでも改善されるといいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速、試してみます。(^o^)/

お礼日時:2007/04/15 20:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!