プロが教えるわが家の防犯対策術!

夜寝る時乾燥で何回も目が覚めてしまいます
口、喉はもちろん、顔、手足もすごい乾燥します
乾燥したくないから寝る時は暖房つけてないし、電気シーツ(?)も使ってません
それに寝る前に顔の保湿はバッチリだし、体にはニベアを塗ってます
それでも口は気持ち悪くなるし、手足がすごい乾燥します

何か加湿器を使わずにこれらを解決できる方法ありませんか?

A 回答 (6件)

室内に濡れタオルを干す



観葉植物や水槽があると
乾燥しませんよね
    • good
    • 1

橋本病かもしれないので一度内科を受診されてはいかがでしょうか?血液検査で分かります。

なんでも無ければ安心ですし。
もし女性でしたらプレ更年期とかでそういう症状が出ます。
ちょっと心配なので早めに受診されて、なんでも無ければハーブティや口を閉じる専用テープを眠る時につけて睡眠中に口を開けないようにされたらと思います。
    • good
    • 0

体にいい ビタミン類の食べ物など ネットで調べて食べるといいと思います。

    • good
    • 0

加湿器を買われてはどうでしょう。

粘膜カラカラだと風邪ひいたりウィルス感染しやすくなりますよ。

マンションなどは最近のところは特に気密性が高くてビックリするくらい乾燥するところがあります。私も乾燥で目覚めるようになって加湿器を買いました。

ちなみに加湿器は、変に空気清浄機付きとか一人暮らし用や卓上みたいなのは馬力が弱いのでガッツリしたガンガン回るやつを勧めます。
    • good
    • 1

http://www.skincare-univ.com/article/000027/

こちらのサイトを参考にどうぞ。
あなたの体に原因があるかもしれませんね
    • good
    • 0

冬は乾燥しますしそのせいかな?


布マスクと、シルクの手ぶくろ(寝る時用のが売ってます)装着で!
あとは寝る部屋に濡れタオル置いとくだけでも違いますよー!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!