dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

10歳ぐらい若い友達10人ぐらいで(気になる男性もいる)一緒に旅行することになりました。風呂上りの飲み会の時なんですが、若い人たちと違って、私はスッピンでは顔色が悪いので、そう見えないよう薄く化粧したいと思っています。とはいえ、昼間のファンデーションは塗りたくありません。

スキンケアにもなって、なおかつ肌を自然にきれいにみせる化粧品をご存知でしたら教えてください。(つけたまま寝ることができれば最高です)。口紅にみえるリップもあれば教えてください。

A 回答 (3件)

資生堂MAJOLICA MAJORCAのパウダーファンタジア24hなどはどうでしょうか?

若年層向けの商品だから顔色が悪いのに対応してくれるかはわからないけれど、見た目はすっぴんよりキメ細かく見えて綺麗になりますよ。24hという商品名通りつけたまま寝ても大丈夫だし、スキンケアにもなります。資生堂MAJOLICA MAJORCAで検索すると、HPが見られます。

また、口紅にまでは見えないかもしれないけど、ボディショップのリップバーム(マンダリン)は薄く色がついて、お勧めです。こちらもかなりリップケアの威力あり。化粧しているって感じにはならないのに、綺麗な唇の色を出してくれます。お店で試して見てください。
    • 0
この回答へのお礼

HP見てきました。きれいになれそうなケースですね。お値段もお手ごろだし、買って試してみようと思います。ありがとうございました。

エテュセのナイトアミュレットはどうでしょうか?

寝る前にパウダーをはたく感じの寝化粧タイプの商品で、下記に挙げられているマジョリカマジョルカのものと似ています。私は二つとも使っていました。
ナイトアミュレットはケースとパフを一新して使いやすくなったようです。
デザインが可愛らしいので購入しました。
二つの使いごごちは似ています。ナイトアミュレットのほうが内容量が少し多く、ケースが使いやすいくらいですね。ピンクかブルー、ケースはどちらが好きかで決めてもよいかと思います。

もし購入されたら、泊まりに行く前に何度かパウダーを付ける加減を練習されるのをお勧めします。かなり白くなるので注意が必要です。控えめにするといい感じに仕上がりますよ。化粧水などでの顔のテカリをおさえてくれるのはよいところですね。

下記で言われたような色味をプラスしてくれる乳液とパウダーの併用が肌によさそうです。
風呂上りの上気した色気肌を見せない手はない(笑ですし、最低限でよいかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ぜひ試してみます。かわいいケースの化粧品をみると、まるで自分が可愛くなった気がしますよね(笑)。
>風呂上りの上気した色気肌を見せない手はない(笑)
上がった直後はきれいなんですが、時間を置いてみると、単なるノーメイクの顔が・・・。がんばり(ごまかし)ます。

参考になるかは分かりませんが今はどこの化粧品売り場でも肌色の乳液が売っていますよ!

私も使っていますが自然に毛穴やくすみを消してくれるのに化粧している感じがなく肌にも良いのでそのまま寝れます。是非探してみてください!
安いのもドラックストアに置いてありますが
私が過去に使ったお薦めはエスティーローダーの(字違っていたら
すみません)うっすら肌色つきの物です。
たしか3000円~4000円くらいです。
    • 0
この回答へのお礼

肌色の乳液ですね。色が合うか、油分はどうかなどが心配ですが、物色してみます。エスティローダの分、お店でためさせてもらいます。ありがとうございました。