ショボ短歌会

人気企業に上位にランキングされている外資系の派遣じゃない本体採用のOLです
一般職の為年収は400万~600万で頭打ちです

最終学歴は4大卒&業務上必要な英語力と資格を多数持っている程度で
仕事は現在までノーミスノークレームでやってきました

しかし外資系というとゴールドマンサックスなんかだと凄いってイメージありますが
私はゴールドマンサックス勤務ではないです

世間一般では外資系OLと聞くとどう思うんでしょうか
私は現在小売業に勤務しているお兄さんに片思いしているのですが、
お店の店員さんってお客さんが外資系OLと聞くとどう思うんでしょう
お兄さんと付き合えたら最高に幸せなんだけど現実としてはなかなかそうは
いかないよね
仕事運も金銭運もあるけど・・・・

A 回答 (18件中1~10件)

私には高嶺の花です。

お付き合いしたいような、身の程が違い過ぎて気後れするような…
    • 0

あれ?手取り8万のパートから手取り12万の契約社員への転職ですよね?

気負い無くアタックされて、是非その後の相談でネタ飛躍を期待しております。
凡庸なネタ以外でお願いしたいです!
    • 0
この回答へのお礼

スタートはそれですが年収400~600万に上がります
職種替えされるようです
ネタではないです

貴方だけは避けたいと思います                                                   

• 0

ご自身の経歴だけから見れば避けたいです。

文面に経歴だけを載せてくる方とは付き合いたくないですね。ですがその彼がどう思うかは別です。頑張ってください。
    • 0

相手の勤務先とあまりにも格が違いすぎると相手の男性のプライドを傷つけるかもしれませんね。

• 0

そなことより内面ですね重要なのは                                                 

• 0

外資系本体採用のOLと聞くと優秀すぎて近寄りがたいってイメージです。

相手からは近づいてこないでしょうが、あなたから近づく分にはOKなのでは?
マイナスにはならないと思います。
がんばって!
    • 0

水商売以外なら職業は何でもいいです。

顔が可愛いかどうかです。
    • 0

敷居が高すぎます。

• 0

お兄さんが気に入れば、外資系云々の話ではありません。

外資系はブランドではありません。あしからず。
    • 0