アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女からの愛情表現が全くないことに悩んでいます。
お互い社会人で彼女とは高校時代の同級生です。彼女はお付き合いをするのは私が初めてだと話しています。現在付き合い始めて二ヶ月以上経ちますが、これまで彼女からの愛情表現と捉えられるのは「〇〇日に会いたい」という一回だけです。その時に(ああ、一応好かれてはいるのかな…?)と安心したのを覚えています。連絡も私から取らなければ一月なんて軽く音信不通になるでしょう。

今までも、そして恐らくはこれからも、連絡を取ったりデートに誘ったり「好きだよ」と伝えたり手を繋いだりハグをしたりスキンシップを取ろうとするのは常に私からです。
これらを受け入れてはくれるのですが、彼女からこのような表現や行動が一切ないことに不安を感じています。

彼女に不安を伝えてみたところ、
「私からそういった愛情表現は今後もないと思う」
「3ヶ月くらい会わなくても多分平気」
「誘うのが毎回〇〇(投稿者)からで申し訳なく思う」
「”好き“の範囲が広くて、嫌いかそうでないか(好き)だから一般的な恋愛感情としての甘い感じの好きはわからない」
「私が恋愛の甘い気分になることはこれまでもこれからもないと思う」
「男友達とは手は繋がないし、〇〇(投稿者)のことは人生の相棒という感覚のほうが近い」
「私は一人でも生きていけるけど、誰かと一緒に生きていくなら〇〇(投稿者)が良いなと思っている」
という回答をもらいました。
彼女なりに私を好いてくれているであろうことはわかったのですが、やはり日々の生活の中で相手からの愛情表現がないというのは寂しく思ってしまいます。

また彼女には歳の離れたお兄さんが2人いるのですが、一番上のお兄さんが彼女曰く重度のシスコンらしく、おそらく恋愛感情を抱いているであろう節があるとのことです。しかし、彼女自身もお兄さんのことは好きなようで仲が良いそうです。私と付き合う前の話ですが2人で旅行に行ったりは普通にしていたそうです。そういうことは今後も十分にあり得ると感じています。私には仲が良くも悪くもない妹がいますが、2人で旅行に行こうとは全く思わないので、その感覚がわかりません。彼女達はただ仲がいいというだけなのでしょうか?最初にそれを聞いた時は(仲良いんだな)程度に思っていましたが、だんだんそれも下記のような今の私のネガティブ思考に拍車をかけています。

このような状況の中で、私は、もしかしたら本当は彼女もお兄さんに対して恋愛感情を抱いていたかあるいは現在も抱いていて、それに悩んだ末に上記のような考え方や態度になってしまっているのではないか?
また、甘い気分になることなく今後お付き合いをしていく中で肉体関係を結ぶことができるのだろうか?できたとしても愛し合うという感じではなく単なる作業になってしまうのではないか?
などというネガティブな思考に勝手に陥ってしまっているのが現状です。
自分なりに気分転換をしてみたり、彼女の発言をポジティブに捉えようと考えるのですが、どうしてもネガティブ思考が頭の中を過ってしまいます。

長くなりましたが、今回ご覧頂いた皆様にお尋ねしたいのは
・彼女の考え方と近い女性の気持ち
・お兄さんのことが恋愛感情として好きな女性の気持ち
・彼女のような考え方のお相手(男女問わず)とお付き合いしている方の付き合い方や不安の解消の仕方
などです。
以上、よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

正直に言います。

あなたは面倒くさい彼氏さんです。
彼女さんから愛情表現が始まったとしても、次は●●、その次は○○とどんどん要求がエスカレートしてきそうだからです。
そんなに自分に自信が持てないんですか?
自分の承認欲求を満たすために女性と付き合おうなんて、どんだけ自分勝手な考えか。
    • 5
この回答へのお礼

私が求め過ぎなようですね。
彼女から愛情表現が始まることは今後もありませんが、自分の方を少し見つめ直してみます。
自分に自信はおそらくないのだと思います。考えたことはありませんが。
承認欲求を満たそうというつもりはなかったのですが、そのように捉えられるということはやはり考え直す必要がありますね。
率直なご意見をありがとうございました。

お兄さんに、恋愛感情が、あるなら 結婚しても愛してもらえないでしょう。

何歳か、わかりませんが
時間をかけて、考えればいいと思います。
    • 3
この回答へのお礼

やはりそうですよね。その辺は単なる私の妄想に過ぎませんけども。
お互い20代です。

ご回答ありがとうございました。