プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして、こんちにちは。宜しくお願いします。

私には付き合って2年になる彼氏がいます。彼とは遠距離のすえ、彼の元へ行き結納まで済ませ同棲して8ヶ月ほどになります。お互い争いごとが嫌いで穏やかな性格のため特に交際は順調でこの2年間特にケンカらしいケンカもしたことがありません。

しかし、去年の12月に彼のお兄さんに彼女ができました。その彼女さんについて嫉妬のような感情を最近もっています。
じつは、12月に私達が各実家に帰省している間に彼とお兄さんとその彼女さんと初詣に行ったそうなのです。その時は、お兄さんも自分の弟に彼女を紹介したかったのだろうなぁ、と思い私も気にしてはいませんでした。
その後も彼の実家に挨拶に行くと、その女性がいたので挨拶は済ませました。年齢は23歳で髪はロングの金髪に近い色で黒のショートパンツにボーダーの二ーハィソックスでパンクっぽい服装でした。言葉遣いも女性的な印象はもてませんでしたが、話してみて中身は素直な良い子といった印象でした。
彼女は、出身が私達地元ではないので友達もいないそうなので、私もかわいそうになり、「何かあったら連絡したりして仲良くしようね」といってアドレス交換をして別れました。

その数日後には何度かメールのやりとりをしましたが、ある日からそれもなくなり、私の彼へメールや電話をするようになりました。
彼に内容を尋ねると「兄貴とうまくいってないから相談されてる」と言っていたので、私もお兄さんと彼女にうまくいってほしかったので相談にのってもらいきっと彼女も安心してるだろうと思っていました。

しかし、それから何ヶ月かしてからは、お兄さんたちの交際は順調らしいのに、彼女と彼はたわいもないことで電話やメールのやり取りをしている感じでした。その時から、彼女に対して、ちょっと無神経じゃないの?という疑問を抱くようになりました。
嫉妬は醜いものなので、表面では私も何も言ってませんし、彼にも行動でも表していません。

ただ、今回お盆で帰省したときに、彼から「兄とその彼女とに迎えに来てもらって食事をしたこと」を電話で聞かされました。
その次の日にはメールで
「兄貴と○○(彼女の名前)と3人でカラオケにきて楽しんでる。君も休日楽しんでる?」
というメールがきて、一気に怒りが込み上げてきました。その日のメールは返信しませんでした。
翌日、彼の実家に挨拶にいき、彼に会いましたが、いつもの対応で済ませましたが、やはり怒りは収まりません。
彼もメールで報告してくることに悪気は無い感じなので、下心とかそういうのはないから私に連絡してきたと思うのですが、、、
彼にお兄さんの彼女と連絡も含め一緒に遊ばないでほしいと伝えるべきでしょうか?

今夜、わたしは彼と住んでるアパートへ新幹線で行きます。彼は昨日そちらに帰ったので待っている状態です。
今夜このことを話すべきか悩んでいます。

長文・駄文失礼しました。
ご回答宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

もう話し合いは終わったのかな?

あなたは結納を済まされている立場なんですから、自信持ってどーんと構えてれば良いのでは?まぁそういうのに乗っかり過ぎるのも危険ですが。

穏やかな彼なのでやはり悪気はないのでしょうけど、万一その彼女に迫られたら断れない感じかもしれないですね。

あくまでも彼氏の弟としての線引きはしなさいよ!とお尻叩いときましょう。

あなた(彼)が大丈夫でも、あまりに優しくしすぎると彼女の気持ちが揺らぐかもしれない、と。23の女のコならありえますからね。
    • 1

精神的に我慢してばかりだと、どこかで爆発してしまうと思います。

まずは彼に正直に自分の気持ちを話して、苦しいという事を
分かって貰うのが良いんじゃないでしょうか。
全て止めろと言うのは無理かもしれないと思いますが
彼とどこまでならいいか、話し合ってみたほうが良いですよ。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
彼とお兄さんはとても仲の良い兄弟なので、悪気はないでしょうし、みんな仲良くしたいだけなんだと思います。
これから先、お兄さんの彼女が彼の義理のお姉さんになる可能性もあるわけですし、全て止めるつもりもありません。
連絡は用件があるときだけにしてもらって、彼たちと遊ぶのもかまわないと伝えるつもりです。そのかわり会ったり遊んだりするときは私に、遊んだことなどを連絡しないでほしいことも伝えたいです。
知って嫌な思いをするぐらいなら、私は知らないほうがマシだという考えだからです。

とにかく、我慢してもいつか爆発してしまうのは事実なので今夜話しあいたいと思います。
貴重なご意見ありがとうございました。