アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

兄が近々プロポーズするらしいんです!!!
その彼女がかんなりのブスなんです。
元カノ全員可愛かったからブス専ってわけじゃないです。
付き合ってるだけならいいと思っていたのですが、結婚はやめてもらいたいです!
本当にやめてもらいたいです!!!
あんな姉が出来たら妹として恥ずかしいです;
わがままかも知れませんが、やめさせるいい方法はないでしょうか?
産まれて来る子供もブスやったら可哀想ですし、私もそんな甥っ子姪っ子を可愛がってやれる自信がありません。
兄には幸せになってもらいたいですがあのブスはないわいくらなんでも。
母も苦笑いしながら若干反対してます。
私は本気で反対です!!!
兄にはどういうことを言えば目を覚ましてくれるでしょうか?
兄はイケメンでけっこうモテるのであんなんと結婚せんでももっといい女と結婚できるはずです!
目が覚めるような上手い言い方・話すべき内容・アドバイスお願いします!!!

A 回答 (19件中1~10件)

そのブスな彼女といると心が癒される、心の平和を感じるかも知れませんよ。


私の兄は町一番の美女と結婚しました。
その時の母の喜びようは未だに忘れません。
しかし、時間と共に兄が全然大事にされてないと分かったのです。
兄は国立大学卒の産婦人科、義理の姉はただそれに引かれて結婚した
んではないかと思います。
私はブスでも温かみのある人間が兄の嫁に相応しいと思いました。
この美しい義姉の3人の子供は確かに顔も良い、頭も良い、それが兄に
とって救いです。
しかし彼女は兄を大事にしてないのは残念です。
病院の当直で疲れて帰って来ても義姉からおつかれさま、という
優しい言葉は一切無い、週末には兄を一人残し、3人の子供と
自分の実家にさっさと帰る、母はこの嫁の冷たさには愕然としてます。

年を取れば内面に美しい人がとても良い人相になって行きます。
どうか、ブスな相手の良いところを見つけ出して下さい。そして小姑と
して彼女に失礼な態度を取らないで下さい。
もし、ブスで性格も悪ければお兄さんがお嫁さんに選ぶわけないと思います。
    • good
    • 2

あなたは、相当、綺麗なんでしょう。


よかったですね、ブスでなくて。羨ましい。

あなたのお兄さんは、あなたを、見て育ちました。
綺麗なあなたは、お兄さんに優しくなかったのですか。
お兄さんにこう言いましょう、
私の大好きなお兄ちゃん、結婚、考え直してよ。
絶対、私みたいな、綺麗で性格のいい子がいいよ。
私みたいな子供が欲しくないの。
お兄ちゃんお願い。

なんか無理かも?私には、分かりません。
ごめん。では。
    • good
    • 0

あなたとお兄さんとでは人を見る感じ方が違うんですね



あなたにとっては外見容姿なんですね
お兄さんにとっては中身なんだと思いますよ
価値観は人によって違いますからね
今の私は冷静で回答してますが
いつもなら
こういう質問には


ふざけんじゃねぇ
そんなに外見って大切かよ
生まれ持ったものなんだよ好きでブス不細工に生まれてきたんじゃねんだよ
好きでこんな顔してるんじゃねんだよ
お前にその気持ちがわかんねぇだけだよ


って回答してる
    • good
    • 3

昔から、“蓼食う虫も好き好き”という諺があります。


“ブス”だろうが“アトピー”だろうが、お兄さんが決めたこと。“兄が苦労すると思う。”なんて貴女が心配することではないと思うけど。・・・お兄さんにしか分からない“好いところ”があるから“結婚したい”と思ったんじゃないですか。とても堅実な方なのだと思います。結婚と言う中身を考えた上での決断だと思います。“こいつとなら生活して行ける。”と思われた結果ではないですか。・・・嫌なら貴女が出て行くことしかないですよね。
    • good
    • 0

page30さんが彼女からお兄さんを奪えばいいのです。


さまざまなテクニックを駆使し、お兄さんをpage30さんの虜にしてしまいましょう。
そして、その現場を彼女に目撃させるのです。
そうすれば、彼女もお兄さんをあきらめるかもしれません。

自分でやるのがいやなら、page30さんのお友達に手伝ってもらってもいいし、
お金があるのなら、そういう方(別れさせ屋)に頼んでもいいでしょう。
    • good
    • 0

アトピーだからって懸念されるって完全な差別だよねw


メンタル系の病気で兄が苦労するって。
それもお兄さんが決めたことなら、覚悟してると思うよ。

そんなに義姉が嫌なら、あんたが家を出ればいい話。

もっといい女って、その女性がお兄さんにとってはいい女なんだって
なんで気付かないんでしょうかね~。

お兄さんに同情します。
    • good
    • 0

あー、たしかにやめたほーがいいかもなー。

兄ちゃんじゃなくその彼女のために。

人を見た目だけで決めつけて、「!」だらけの文章でヒステリーみてーにまくしたてる、
こんなおっかねー鬼小姑のいる家になんざ嫁いだら、不幸になるために結婚するみてーなもんだ。
たぶん結婚した後にゃ、なんやかんやと兄嫁のアラ探して、ネチネチガミガミとイビリまくるんだろーなー。
おーこわ!!!
    • good
    • 0

何これ。

貴女みたいな子いるんだね。呆れた。お母さんも貴女に苦笑いしてたんじゃないの?
    • good
    • 0

釣りですか?



>その彼女がかんなりのブスなんです。
貴女も相当の性格ブスですけどね。

そんなに嫌ならさっさと嫁に行って貴女が家を出なさいよ。

まあ…「こんな性格ブスを嫁にもらうなんて目を覚ませ!!!」と
旦那さんになる人は親・兄弟に言われるでしょうけど。

人にした仕打ちって、いつか必ず自分の元に返ってくるんですよ。
    • good
    • 0

僕の友人は物凄く面食いだったのですが


好きになったという女性ができたというので会わせてもらったら
とてもじゃないけど可愛いとか美人という感じの子ではなかったです。
(はっきり言ってしまえばブスでした・・)

話を聞くと、やはりというか性格に惚れたみたいなんですね。
趣味も合うし、話をしているうちに好きになってしまったということでした。

世の中にはブス専の男性もいますしからね。
あなたのお兄さんがブス専なのか彼女の内面に惚れたのかわかりませんが
プロポーズするくらい彼女のことが好きなのですから
目を覚まさせるというのは不可能に近いでしょう。
むしろ目を覚ますのは、あなたの方かも知れません。

納得がいかないなら、まずはお兄さんに対して、はっきりと自分の意見を話してみてください。
「私はもっと可愛い子と付き合ってほしい。なんであの子なん?」って
聞いてみたらいいと思います。
それでお兄さんの心が揺らぐようなら、所詮その程度の想いだったということです。
その後の対応方法については、また相談してください。

お兄さんに激怒されたり、彼女への強い想いを訴えられた場合は
妹として、素直にお兄さんとその彼女の幸せを祝ってあげてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!