プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは!私は22歳の女性です。初めてこちらで質問させて頂きます。月に1、2度ですが、うちに荷物を届けに来て下さる宅配便のお兄さんを好きになってしまいました。うちはそのお兄さんの配達区域内なので、お兄さんが休みの日以外は他の人が来られる事はないです。初めて見た時から気になってはいましたが、「好き」なんだと意識し始めたのは先月からなんです。それ以来、気持ちは膨らむばかりで・・・。既婚者かとか、彼女がいるかとか全く分からないし、もしいたら本当に諦めるしかないです。今までは、配達に来られた時にご苦労様ですとか、ありがとうございますしか言った事がないので、まだ世間話すらした事がありません。何かキッカケがあれば良いのですが。この恋を進展させたければやはり私から何か話しかけるべきでしょうか?お兄さんは明るく、笑顔なので話掛けやすい感じなのですが、良いアイデアがなかなか浮かびません。宜しかったらアドバイスお願いします。

A 回答 (9件)

こんにちわ。

実は私も宅配のお兄さんを好きになってしまった一人です。私の場合も月に2、3どしか来ません。忙しそうなので話もろくに出来ず挨拶だけでした。あっ一回質問したことあったかな。でもそんなモヤモヤした状況がイヤで配達きた時思い切ってアドレス書いた渡しましたよ!そのと時彼女の有無も確認しました。。でその日にメールきて今メールしてます。アドレス渡すのはとっても勇気のいることで私も2回しくじりました。でも最後は先輩の「行けっ!」の一言でした。背中押してくれる人がいるのも心強いです!順番はどうにせよまずは自分から行かないとだめだと思います。宅配の人っていろんな所行くから結構アドレス渡されたりすることあるみたいですよ!先越されない為にも焦らず頑張って下さい!

この回答への補足

もし良ければ答えて頂きたいのですが、アドレスを渡した時は何と言って渡されましたか?紙にはアドレスだけを書かれたのですか、それとも手紙みたいに文章も一緒に書かれましたか?渡されたときの相手の反応はどうでしたか?

補足日時:2006/01/20 09:31
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
すごく参考になりました。やっぱり、思い切るって大事ですね。
私も今は自分の中で好きなのにどうする事も出来ない状態ですごくモヤモヤしてます。
アドレスを渡して、もしダメだったら配達に来られる度に気まずくなってしまうとか、
そんな余計な事を考えてしまうんです。ああでもないこうでもないなんて考えを
していると何も出来ないってのは分かってはいるのですが。
ダメもとで当たって砕けろって思えば楽なのかな?
2日前にも配達に来られたので、良かったらこれどうぞと言ってガムを渡したんです。
まだ、そんなに親しくないのでもっと会話が弾むようになってからの方が
渡しやすいですよね。頑張って見ますね。

お礼日時:2006/01/20 09:31

補足します。

アドレスを渡した時の一部始終です「あの、お仕事中すいません!あの付き合ってる人とかいるんですか?」 『いませんけど』 「これ私のアドレスなんですけどもし嫌じゃなかったらメール下さいっ!」 『あっはい、ありがとうございますっ(笑顔)』てな感じでしたあ!手紙には、突然すみません。って付けたしただけです!後名前とアドレス!でも多分親しくなってからの方がさりげなく渡すか、聞ける気がします!!後は自分の行動あるのみですよおー!!なんかホント頭のなかでいろいろ考えちゃいますよね。分かります!頑張って下さいねっ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
やはり、最初にお付き合いされてる方がいらっしゃるか聞かれたのですね。
まだ私はそんな事聞ける仲ではないのですが、聞いちゃっても大丈夫ですかね?
本当、ビックリされると思いますが、何とか頑張ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/21 17:56

 こんにちわ。


 かっこいいですよね★宅配の人。うちに来る人はみんなイイ感じです。
 私は最初いいなぁって思ってた人としょっちゅう喋ってました。きっかけはなんだったかなぁ…。多分「暑いですね。寒いですね」とか「今日は遅いですね。早いですね」とかお疲れ様です。ありがとうの後に付け加えていたような…。そしたら自然と色んな会話が出来たと思います。あとは、休みの前に荷物を送る場合、休みを挟んだらいつ届くかとか、キャンディをあげたり(^^)集荷が来てからバタバタ荷物を作ったりとか(^^;)「すみません。お待たせしちゃって…」なんて言ってみたりして。
 でも自分からメアドを聞いたり、彼女がいるのかなんて聞けなかったので会社の人にお願いしてメアドを教えてもらいましたが、その人は「子持ち」でした(T□T)すぐに諦めましたね…。
 年令とか聞いたらどうでしょう?「何歳なんですか?」って聞いたことで色々話しが膨らむかもしれませんよ!とりあえず話しが膨らんだら「あまりお話しする時間がないので、よければメール頂けませんか?」と自分のアドレスを紙に書いてこっそり渡したらどうですか?そしたら、自分が相手に好意を持っていることも解ってもらえそうだし。
 私は、既婚者の方の呼び掛けで飲み会をした席で、今彼と出会いました。ただ…みんな知っているので良し悪しですが。
 でも、集配コースが変わってしまうと会えなくなるので早めに行動に移したほうがいいですよ!頑張って!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長文での回答、本当にありがとうございます。詳しく書いて頂いて本当に参考になりました。
やはり、集配コースが変わってしまうと会えないので行動すべきですよね。
後で後悔しないためにも、ですね。私の場合、自分から荷物を送る宛てもないので、
集荷に来てもらう事は滅多にないとは思うのですが、配達してもらう時の
数少ないチャンスを物に出来るように頑張ります。
普通の人になら簡単に出来る質問でも、好意を持っている人には勇気がいりますよね。
でも、そこを乗り越えないと何も生まれないわけで。
あ~、本当に勇気がいりますね。自分らしく、頑張ります。

お礼日時:2006/01/17 10:48

宅配のお兄さんって素敵な人多いですよね。

うちに来るお兄さんも好青年って感じで礼儀正しくて、好感持てます。残念ながら既婚者のようで指輪をなさっていましたが(笑)
他の方がおっしゃっているように集荷を依頼すればいいかと思います。
そのときに夏であれば冷たいジュース、冬であれば熱いお茶などを時々差し入れしてみては?
まずは顔を覚えてもらって仲良くなってから。メルアドなどの交換はそのあとすればいいと思います。頑張ってくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答して頂いて本当にありがとうございます。
やっぱり全国的に宅配のお兄さんはカッコイイ人が多いんですね。
差し入れは本当に良いアイデアですよね。冬であれば、温かい飲み物は
体を暖めてくれますし。そのようにして顔を覚えてもらうんですね。
(覚えてくれると良いケド・・・)今度頑張ってやってみようと思います。
勇気を振り絞ってやってみます(←張りきり過ぎ)。ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/15 16:30

はじめまして。


可愛いですね。私も昔の恋していた自分を思い出します。
やはり進展させたいなら自分から話しかけなくちゃ。
まずはご苦労様です。寒いのに大変ですねとか話しかけて、缶ジュース渡したり、まずは自分を知ってもらう!!

好きになってくれたら嫌な気にはならないでしょう。
むしろ嬉しいと思いますよ。

まず、ある程度、顔をおぼえてもらったらメアドを渡して連絡下さいって言ってみては?

皆さん同様に私も応援しています♪頑張って!!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答してくださってどうもありがとうございます。
そうですよね、自分から行動しないと進展しませんもんね。
怖がってても何も始まらないんですよね。
差し入れの件、今度やって見ようと思います。今は冬ですから、温かい缶コーヒー
がいいかもしれませんね。でも、あれって自販機から出たら急速に冷めるん
ですよね。メアドまで辿り着けるかは分かりませんが、頑張ってみますね。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/01/15 16:44

集荷に来ていただいたらどうでしょう!


集荷の時って、配達の時よりも時間かかりますし。
機械でピコピコやっている間に、
「それで全部できちゃうんだー!」とかなんとか…。
定期的に集荷に来てもらうと、自然とお得意様状態になるので、
仲良くなれるかもしれませんよー。

あと、犬とか飼っているとキッカケがつかみ易いんですが。

頑張ってくださいね!応援してます♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、本当にありがとうございます。
私も集荷に来て頂きたいんですが、送る宛てがないんですよね。
て、それを言っちゃおしまいですよね。無理やりにでも送る宛てを作るとか(笑)
遠くに住んでる友達に何かを送るにしても、そこの宅配便を利用するとか。
ただ、うちは郵便局と目と鼻の先と言いますか・・・。
福山通運さんなので、企業間の取引がメインと言いますか、
個人宅でそこの運送会社を利用してる人はほとんどいないんですよね。
まあ、個人でも利用出来ないって言う事はないので、今度お兄さんに聞いてみます。アドバイス、本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/01/15 16:56

はじめまして。

20、女です。
わたしも、宅配便のお兄さんいいなぁ~っていう経験ありますよ~。いまはないですけど。

通販をするなどして、1ヶ月の配達の回数を増やすとか?(本当にほしいものがあれば、だけど)

>既婚者かとか、彼女がいるかとか全く分からないし、もしいたら本当に諦めるしかないです。
聞きたいなら、さっさと聞いちゃいましょう^^
同じチャンスはもうないかもしれません。

>まだ世間話すらした事がありません
宅配の仕事は、時間命だって聞いたことがあります。若くて体力のあるうちに、多くの仕事を請けもって稼いでおくのだそうです。(違っていたらごめんね)
だから、手短にはなしたほうがいいかもしれません。
PCのフリーメールアドレスを教えるなど。

頑張ってください。応援しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは!回答して下さってどうもありがとうございます。
そうですね、私がよく利用する通販はお兄さんの運送会社が配達してくれるので、
もっと利用回数を増やしてみようかな。
ですよね、既婚者か彼女いるのかとか聞かないと全てが始まりませんよね。
でも、親しくないのに聞くのは不自然ですよね。
ピンポーンから始まってサインをして帰って行くまでの間って本当に短いですよね。
その短時間をいかに有効利用出来るかどうかってトコですね。あー、難しいですね。
頑張ってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/15 17:10

ただ待っていても何も起こらないでしょうね。


こんど配達に来た時に
「いつもご苦労さま」と言って
お菓子でもあげたらどうでしょうか。
そんなことをしながら、だんだん話をするようにして
仲良くなれたらいいですね。

この回答への補足

度々失礼致します。1つ質問があるのですが、答えていただけると有り難いです。
お菓子と言っても色々とあるのですが、どのような物がよろしいのでしょうか?また、そのまま渡すより、何かかわいい袋に入れて渡した方がいいでしょうか?

補足日時:2006/01/15 17:23
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答下さって本当にありがとうございます。
本当にその通りだと思います。ただ待っていても何も起こらない。
本当に納得しています。やっぱり、みなさんおっしゃるように差し入れは
良いアイデアですよね。お菓子をあげると言うのも、かわいらしくて良いですね。
頑張ってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/15 17:17

最近いそがしいんですか?


とかどうでしょう。
それかストレートにメルアド渡すとか!!!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答してくださってどうもありがとうございます。
まずは自分から話かける事ですよね。他愛のない事でも。
まあ、色々な所をまわらなくてはならない仕事なので、足止めしない程度に。
ストレートにメアドを渡すのも、冒険的でスリルがあって楽しいとは思いますが、まずは
徐々に・・・と言う作戦で行ってみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/15 17:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A