アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社に配達に来てくれる佐川急便のお兄さんが気になります。

半年ほど前から担当してもらってるのですが、話したことはなく会釈程度しかした事がありませんでした。

気になりだしたのは1ヶ月程前です。
会社の廊下ですれ違ったときに目をしっかり合わせて「こんにちは」と挨拶してくれたのがきっかけです。
それから私も意識して目を合わして挨拶するよう心がけました。
そうすると、以前は荷物を置いてサッと帰っていたお兄さんが去り際に目を合わせて挨拶してくれるようになりました。

そして先日、たまたま会社周辺で配達中のお兄さんとすれ違ったので思い切って話しかけた
のですが、その次の日、荷物を置いて帰るとき目を合わせて挨拶してくれませんでした。
入口で目が合ったのに照れくさく思い、一瞬目をそらしてしまった私も私ですが...

やはり急に話しかけられて警戒されてるのでしょうか?
最近、お兄さんが配達に来ないのでコース変更しましたか?という話をしたのですが好意を持ってるのに気づかれたのですかね...
これ以上は関わるなと言われてるようで。
アドレスを渡そうと思っているのですが辞めておいた方がいいのでしょうか?
当たって砕けろ!で渡してしまおうか...もう少しタイミングを見るべきか...

A 回答 (3件)

モヤモヤしてるのも嫌でしよ(^o^)



当たって砕けろですよ。
アドレス渡しちゃいなよ。
断られたらキッパリあきらめる覚悟もいりますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

あれやこれやと悪いことばかり考えてしまい、モヤモヤが最高潮です。

渡しても上手くいかないかも・・・
いや、でももしかしたら連絡くれるかも・・・

行動を起こさなければ、この「もしかしたら」さえ無いですもんね!!
砕けるかもしれませんが当たってみます!!
行動を起こして砕けたなら諦めがつきます、きっと!
回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/05/13 13:33

はじめまして、主人が同じ会社に勤めています。



きっと質問者さまの考え過ぎではないでしょうか。
「コース変更されましたか?」と言う話だけなら頻繁にお客様に聞かれる内容だと思いますよ。

目をそらしてしまうなら私ならいきなり連絡先を渡さず少しでも話す時間があればもう少し会話をする様にして目をそらさなくてもいいくらい仲良くなっていきその中で結婚しているのか彼女がいるのか探りますね。
私は結論を急がなくても恋をしている自分も好きなので。

格好いい佐川男子なら連絡先を渡されたり誘われたり慣れたものだと思います。
アドレスを渡すにしてももっと気楽に渡された方が相手にも警戒されないと思いますよ。

遠くからですが応援してますね^^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お兄さんいつも忙しそうにしてるので話しかけるタイミングが掴めず、なかなか普通に会話できる仲になれないんです・・・。
なのでせめて挨拶だけはと思い、目を合わせて挨拶するよう意識してたのですが先日は合わせてもらえずショックでした。
人を好きになると相手に嫌われてるのではとマイナスになる悪い癖がありまして。

グダグダ考えすぎても良くないですね!!
サラッと気楽に渡してダメだったらサラッと次の恋愛を探します!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/13 13:33

仕事の邪魔にならない程度で、さっと連絡先を交換するべきでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

邪魔にならないよう、メモに連絡先書いて渡そうかと思います。
良ければ連絡先を教えてください。と一言添えて^^
回答ありがとうございます!!

お礼日時:2014/05/13 13:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています