プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、宅急便のお兄さんに片想い中なんです

家が会社をしている事もあって、ほぼ毎日集荷に来てもらっていて

最近やっと仲良くなり、私から飲みに誘ったんです

そしたらOKということなので、「また連絡先教えてください!」
って言ったら、「次書いておきますねぇ~」って言われてその日は別れたんです。

次の日も集荷に来てもらったんですが、連絡先は渡してもらえず・・・しかも何故か冷たかったんです・・・いつもは笑顔なんでちょっと動揺してあまり話せなかったんですが・・・

それから2日位あいて、また集荷に来て貰った時、同じ歳というのがお互い分かり、話が盛り上がって集荷はもう終わってるのに、相手がなかなか帰ろうとしないから、思い切って「連絡先下さいよぉ~」と冗談ぽく言ってみたら、「あ、はい!でも今仕事忙しいんで落ち着いてからでいいですかぁ?」って言われたんです・・・

でもとっさに、「じゃあ、私から書いて渡します!」とか空気の読めない事を言ってしまいました・・・

相手は、「じゃあ、次待ってます!」って言ってくれたんですが、これって私に連絡先教えたくないって事ですよねぇ?

お酒を飲みに行く為だけの連絡先交換だから、落ち着いたら連絡先交換して飲みに行こうって事なのかな?とか考えたんですが・・・

これは都合がよすぎますよね。

やはり社交辞令で本当は嫌がってるんですかね?

長文すみません・・・。

A 回答 (7件)

仕事先ですから、社交辞令もあるかもしれませんが、


自分から行動に出るべき場ではないと、
気がひけていらっしゃるだけかもしれません。
集荷先で自分から積極的に行動は起こせないでしょうし。
自分の連絡先を書いて渡してみればいいのでは?
それなら、彼に負担はかけないし、
プライベートに連絡があるなら、脈アリ♪
連絡がなければ、社交辞令だとはっきりします。
ただ、その場合、どんなにがっくりはしても、
笑顔で、なかったことのように、振舞うのが、
相手に対する思いやりかもしれませんよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

そうですよね!

次連絡先書いて渡してみます!

その時に、「うざかったら捨ててくれていいですからぁ^^!私あんまりクヨクヨする性格でもないんで!」ってな感じで冗談交じりで言って渡してみます^^

ほんとは結構クヨクヨしますが・・・

なるべく彼に負担はかけないようにしたいですし・・・

なかった事のように振舞うのは得意なんです(笑)

お礼日時:2007/07/09 00:30

お得意さんのお嬢さんに手を出したなんて


会社に知れたら、即配置換えになる可能性もありますよ。
けっこう、厳しいらしいですから。
たぶん、好感度の高いお兄さんなら
あちこちから そんな誘いはあるだろうし
イチイチ相手にしたらキリがないのが現実ではないでしょうか?

宅配のお兄さん達は、みんな さわやかで好感もてますからねぇ。
私も、恋愛感情はありませんが
宅配のお兄さん達は 礼儀正しいし 気が利く人が多いから
大好きです。

この時季、宅配業は 忙しいと思うから
しばらく様子を見られてはいかがですか?

メルアドを書いたメモとお茶でも渡して
後は 向こうから連絡がくるまで待ちましょう。
来なかったら、あきらめて いいお得意さんとして
接してあげてください。
これから、暑いでしょうから
飲み物とか用意してあげて 
ホッとできる場所にでもしてあげたら
癒されると思いますよ。

ローテーションでの
配置換えなどが あれば 連絡がくるかも知れないし
向こうには、こちらの好意が伝わっているとしたら
しばらくは放置のほうがいいですね。

押したなら、いったん引いてみたらいかがでしょうか?
    • good
    • 0

知人の旦那さんが同業者で、ちょっと聞いた話で本当か分からないんですが。

。。
お客さんから苦情が来ると問答無用でクビか、もしくは降格と聞いた事があります。
知人の旦那さんの会社ではないようなので、確信のある話じゃないですが・・。

お客さんとの色恋って話だと、会社にバレたら大変じゃないでしょうか?
連絡先教えたなんて分かったら・・・それこそ問答無用でしょう。

そう簡単に連絡先教えるなんて、その方が問題ですよ。
社会人としては、彼の行動は当然かと思います。

貴女の連絡先渡した方が良いかと思いますが、以上の事を踏まえるとお返事来るでしょうかね~?
アルバイトならともかく、正社員なら難しいかもしれないですね。

嫌がってると言うより、仕事を失いたくないと言った所でしょうか?
もう少し時間を掛けた方がいいと思いますよ。
毎週お会いしてるようだし。

いきなり「飲みに行こう」はちょっと重いかな。
彼も集配先で、そういったお誘いが多いのかもしれないですね。
用心はしてると思います。
どんな事で苦情が来るか分かりません。
お家が商売してるなら、貴女の家族の目の方が怖いでしょう。

「仕事終ったらお茶でもしましょう」くらいの方がいいと思いますよ。
    • good
    • 0

嫌がってるんでしょうね。



それはそうと、また日記再開ですか?
先週同じようなこと書いてられましたよね?
    • good
    • 0

うーん。


個人的には成功して貰いたい気持ちです。

でも、宅急便とか佐川とかの集荷ってどこでも似たようなものかと、あのあり得ないぐらい爽やかな態度を毎回見ていると、ご質問者様がコロッといっちゃうのも分からなくもありません。でも、あの人達、端から見るにすぎませんが超忙しそうです。たまに歩いているとき出会うことがあるんですが、プライベートでも挨拶してきます(因みに私は男です・・・)。

あと、集荷の人と雑談している時に聞いたのですが、ある程度の期間その地域で集荷をすると別の地域に移動させられるそうです。たぶんお得意先からの慣れによる頼まれごとを避けるために、担当をコロコロ変えるんじゃないでしょうか。たぶん会社からかなりきつく言われてるんじゃないですかね。あんまり深く付き合うなみたいなことを。

うざいとかそういうことではなくて、仕事でのルールだから今は仕方ないと思っているかもしれませんね。担当区域が変わったとき、その時がチャンスかもしれないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^

コロっといってしまった一人です(笑)

うーん・・・自分では結構イイ感じとか思ってたんです・・・

お互い車で走っててすれ違ったんですが、次の日「昨日走ってましたよね?」とか、宅急便の人で髪型よく似た人がいるから、車乗ってたら誰か分からないとか言ったら、次の日髪切ってきてたりとか・・・(本人は夏なんで切りましたと言ってましたが・・・)

飲みに誘った時でも、仕事の終わる時間まで教えてくれたんです・・・

でも、やっぱりそれは全部社交辞令だったんですかね・・・

担当地区が変わったら私にもチャンスはありますかねぇ?

でも、連絡来なかったらもぅどうすることも出来ない状態です・・・。

お礼日時:2007/07/09 01:54

自分が宅配の人だったとして、そういう態度をとる時は教えたくない時ですね。

『今度飲みに行きましょうね~』と言うものの、『今度』は無いです。理由はわかりませんが、話しが合うだけで気がないとか、彼女がいるからとか、さまざま考えられますが、得意先の人とややこしい関係になるのが嫌というのも大きいかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

やっぱりそうですよね・・・

でも彼もズルイんです・・・

私が「お酒とか飲むんですか?」って聞いたら、
「あ、飲みますよぉ~^^何でですかぁ~?」とかニヤケながら聞いてきたりすんです!この前、映画の話題になった時、私が勇気なくて誘えなかったら、私の顔ジーと見て笑ってたから、誘ってくるなってのは分かってたと思うんですよぉ・・・

彼女いないらしいです・・・

やっぱ、教えたくないんですね・・・

はぁ・・・

お礼日時:2007/07/09 00:24

もしかして彼女がいらっしゃるのでは?


あとは、照れ屋さん?
本当に忙しいに忙しいのかも☆
あんまりしつこいのは どうかなと思います。
相手も仕事先できまづいことは避けたいですよね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

彼女はいないらしんですよ~!

今はお中元の季節で忙しい事は忙しいみたいです・・・

私もあまり気まずくなるのは避けたいんですが、断るならすぱっと断ってくれたほうがこっちも意識しなくてすむんですけどねぇ・・・

お礼日時:2007/07/09 00:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A