プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつも私の住んでる地域を担当する方(委託の配達員さん)が最近見なくなりました。
たまたまかもしれませんが…

ついこの間、仕事でいつ受け取れるかわからない荷物をカスタマーに電話して保留にしてもらい、2日後受け取れる日が分かったので早速電話して指定しました。
そしたら何故か電話したその日の21時半すぎにいきなり持ってきたのです。
確認したら配達に出発しましたと表示がでていて。

私は最初こんな時間に誰だろうと思いながら、お風呂に入っていましたが急いで着替えたのですが出れず…

しかもいつもの担当さんとは違う番号で留守電が入っていて、聞き取りづらい留守電でした。

たまたま父がマンション下で配達員さんと出会い荷物を受け取ってくれましたが。

こんなこと初めてで正直これからこんなだと困ると言うか…
ちなみに翌日分かったのですが軽四の佐川ロゴが入った車できている人でした。

やはり担当が変わってしまったのでしょうか?担当が変わると佐川の正社員がくるのでしょうか?
電話番号は前の配達員さんとは違う番号でした。

7月になって辞めてしまったのかなと心配です。

今までの配達員さんはすごく丁寧な方だったので正直悲しいです。

A 回答 (1件)

決して意地悪で言っているのではなくて、ご質問の本題が分かりません。

佐川急便と言えど、企業なのですから、人事異動はあるだろうし、
前担当者は退職してしまったのかも知れないし、誰も正解は分かりません。

後任の選任のルールについても、各営業所それぞれの諸事情もあるし、
こちらについても、誰も正解は分かりません。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。ありがとうございます。