プロが教えるわが家の防犯対策術!

宅配のお兄さんのことが好きになってしまいました。
「ありがとうございます」を精一杯言うぐらいしかなかなか話しかけられないのですが、
挨拶以外の話を忙しい宅配のお兄さんを引き止めて話すのは迷惑のように思えて、
何を話しかけていいかわかりません。

ハロウィン期間をの利用してお菓子を渡してみようとずっと考えていたのに、
結局テンパってお菓子を持っていくのを忘れてしまいました。
しくじりました。

何も出来ていません。
仲良くなるいい方法はありませんか。
お力添えをお願いいたします。

A 回答 (7件)

僕、外国人ですけど、意見が次となっております:

あなたの根本的な問題は、宅配員に会える機会及び時間が少ないと言うことですね。ですから、時々自分のアドレスに手紙を送ってみればどうでしょうか。(もしパーセルとか特別な郵便じゃなくて、普通の郵便でしたら)。彼への感情についてラブレターを書いても大丈夫です(もちろん彼が読まないけど、もしあなたが急に告白したくなったら、彼に渡されるでしょう。付き合った時はもっと楽しくそのらラブレターを使えますし)。一週間一回手紙を書いて、もっと彼に話しかける機会も出来るし、お菓子を渡せるかもしれません。確かにお菓子とか愛情を込めて渡されるものなら、何でもいいですね。何とか渡せば、「つながる」気持ちが表れて、関係ももっと親しくなり、もっと仲良しできるんじゃないかと思います。あなたの気持ちを完全に分かっていますから、海外から応援します。頑張って下さい!
    • 0
この回答へのお礼

親身に考えて頂きありがとうございます。
本当に素敵なアイデアですが彼はパーセル専門で運びに来てくれるので私が書いた手紙を届けることはないです。
手紙を運んでくれたら良かったのですが。
しかし、手紙は自分の気持ちを整理するのに良いと思いました。
自分の気持ちを整理出来たら、いざ会えた時に言葉がちゃんと出てくるかもしれません。
お菓子を渡すのも少し勇気を出して頑張ってみようと思います。
ありがとうございます。

ツイ友になってください。

と言う。
    • 0
この回答へのお礼

ツイ友ツイッター友達ってことですか?ツイッターは使い方がわからないのですが、ツイ友になるは仲良くなるの第一歩ならまずはツイッターを調べてみます。ありがとうございます。

男が好きなんだね、あなたは

• 0
この回答へのお礼

恋愛対象は男の人です。

ネットで買い物を増やして

その配送がお兄さんの運送会社かをチェックして頻繁に来てもらい話す機会を増やす。
指輪もチェック‼︎。
    • 0
この回答へのお礼

あ、指輪。チェックします✩日本経済にも貢献ですね。ありがとうございます。

連絡先を書いた手紙を渡しましょう。

• 0
この回答へのお礼

それは大丈夫ですかね。〈汗〉もう配達に来てもらえなかったらどうしよう。できるかわかりませんが、なかなか勇気がいります。ありがとうございました。

彼女いるんですか?等ストレートに限りますね。

• 0
この回答へのお礼

彼女いるかどうか聞くのはほどんど告白のように思います。いきなりだと脈がないように思います。少し仲良くなってからと思っていますが。ありがとうございます。

やめてください。

迷惑だと思う。
    • 0
この回答へのお礼

迷惑にならない方法を考えています。ありがとうございました。