プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は宅急便の男の人が気になります。
向こうが配達をしている時に会う(出くわす?)のですが、月に1、2回しか会えませんし、うちにも配達には来てくれません。
それでも私は少しでも近づけたらと思い挨拶をしたり手を振ってたりしています。
しかし相手の人は挨拶はしてくれるけど、一切笑わないし手も振り返してくれません。
これからどんなアピールをしたらよいでしょうか?

A 回答 (3件)

仕事中ですので、あまり手をふったりしては邪魔になりますよ。

(知り合いになったあとだったら別ですが)最近は時間指定の配達もありますし、配達のお兄さんたちは時間に追われています。変にアピールすると、かえって印象が悪いです。一番いいのは集荷してくれる会社なら、お兄さんに会った時に「家まで荷物を取りに来てもらえませんか?」と頼んでみることです。そのお兄さんが来てくれるかどうかはわかりませんけど、顔を覚えてもらうことは出来ますし。そのお兄さんに彼女か奥さんがいないといいですね。最近宅配便の配達のお兄さんたちは人気だそうです。頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね。やはり前の回答の方も言っておられましたが、仕事中ですし手を振るのは良くなかったと思います。。
ふと疑問なのですが一般の人でも集荷って来てもらえるのでしょうか。私が以前働いてたお店では集荷依頼を出して来てもらっていたのですが、だいたい私の周りだと集荷よりも郵便局やコンビニに出したりって聞くもので…
ありがとうございます、頑張ります!

お礼日時:2016/06/27 08:19

私は自営業をしていて宅急便や佐川のお兄さんとよく手を振り合います。


しかし、接点もないのにいきなり手を振っただけでは怪しまれます(笑)
まず、そのお兄さんにこんにちは!と声をかけてごあいさつしましょう!
そして、どこのコースなんですか?と質問してみたらいかがですか?
そして、今度荷物出しても良いですか?と聞いてみましょう!(お友達や親戚に何か送りましょう)
仕事中のお兄さんには仕事がらみの質問をすると仲良くなれますよ!あと荷物を出すと顔も覚えてもらえるし喜ばれます。あなたの家に配達にこないのであればお兄さんの車が止まっているところに、荷物もって行くのも手です。
手を振るより、とにかくお近づきになるのが先ですよ
応援してます!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり怪しまれてしまいますよね。恋愛経験もないのでもうどうして良いか悩んだ末の行動でした。(汗)
荷物出すの良いですね!これなら手を振るよりも怪しい感じはしないですもんね!
仕事の話も振ってみようと思います。ありがとうございます!

お礼日時:2016/06/27 01:01

君 いくつ?


彼は仕事中です。ちょっと接点が無さすぎて、無理。
挨拶だけにしておきましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私は20歳です。接点がなさすぎますよね… 挨拶だけでは進めないかな、と思い質問してみたんです。
けれど仕事中なので、やはり無理だよなぁと感じました!ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/27 00:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A