1つだけ過去を変えられるとしたら?

薬用のリップを塗って約3分で唇がガサガサになります。おすすめのリップクリームあったら教えて下さい

A 回答 (18件中1~10件)

シンプルに、ヴァセリンをまめに塗るのがおすすめです!あと唇パックを習慣にすること★

    • good
    • 0

パックスナチュロンのリップクリームがおすすめです



他のリップクリームだと唇が荒れてしまいましたが
これだと保湿力たっぷりで乾燥することも荒れることもありません
    • good
    • 0

白色ワセリン。


皮膚科の先生にすすめられて使っています。
スティック状ではないので、指先でとって、軽くなじませるように使います。
塗るのは毎食後と起床時就寝前の5回だけ。
たった数日でかなり改善しました、私は。

私もリップクリームで唇が荒れます。
市販のリップクリームには、意外と刺激物が多いからだそうです
(薬用成分ですら、過ぎれば刺激物です)。
UVカット系と、リップグロスは特にやめておくように言われました。
口紅は、ブラシでワセリンと混ぜて塗ります。
    • good
    • 0

私はヴァセリンです。


ハンドクリームも兼ねて使えるのでお薦めです!
    • good
    • 0

サベックスがおすすめです☆


結構長持ちしますよ。
    • good
    • 0

ちょっと高いですが、DHCのリップがいいと友達何人かが言っていました。

私も使いましたが、すごくしっとりしていいのですが、香りがちょっと苦手でした。
    • good
    • 0

やっぱりメンソレータムが、安定ですね。

    • good
    • 0

DHCのリップがおすすめです。

    • good
    • 0

私のお勧めはニベアのミスチャーリップです。

    • good
    • 1

対処療法としてはリップクリームは良いと思います。


しかし、唇ががさがさになる事をまず治すべきだと思います。
唇のかさつきは乾燥です。
体の中の水分が少なくなると乾燥は起きやすくなります。
この時期は特に寒いですから水分を取りたくない気持ちは分かるのですが
温かいものでよいですからきちんと水分補給をしましょう。

そして、唇も皮膚なのですから
きちんとスキンケアをする事をおすすめします。
根本的な解決法をしっかり取った上で対処療法を行いましょう。

わたしはDHCの薄いピンク色のものが今まででは一番でした。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報