アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

リモコンの予熱ランプが点滅はじめました。動作は正常で、メーカーに聞いたところ10年点検のお知らせアラームとのこと。DIYで済ませましたがリセットの方法がわかりません。メイン基盤上にもリセットボタンは見当たらず。点滅だけがうっとうしいのでリセットしたいのですが……。

機種名は、ナショナル OW-4TBH リモコンOW-RQL1Mです。

A 回答 (6件)

動作は正常でも部品の劣化はどうしても避けられないものなので点検依頼出した方が良いですよ、何かあってからでは遅いですし

    • good
    • 1

メーカーに聞いてみるのが一番な気がします。

    • good
    • 0

 教えてあげたいのですが責任問題になりますのでメーカーに問い合わせしたほうが良いと思います。

    • good
    • 0

おそらく、リモコンボタンを何か2つくらいを同時押しして起動するとか、決められた順番通りに押すとか、メンテナンスモードを起動するとかだと思います。

そうして点検が済んだという情報が、不揮発性メモリに書きこまれるのでしょう。

自分で点検はいいのですが、消耗部品の交換などは必要ないのですか?
    • good
    • 0

パナのタイマーです。


使用には差し支えないのですが。リセットは教えてもらえません。大事な工賃の収入源ですから。有償でリセットしてもらいます。

まあ、10年位使ったらオーバーホールなり全交換なりしてもらいたいと言うメーカーの意図ですな。
    • good
    • 0

DIYで問題無いとメーカーが言ったのですか?


事故が起こった時、責任問題になるのではっきりさせておきましょう。

なんのためのアラームかもう一度よく考えてください。

問題ないならメーカーにリセットの仕方も聞いてみては?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!