準・究極の選択

アメリカンサイコという映画を観ました。

主人公が殺人を繰り返すという話なんですが、
最後に弁護士が、ポールアレンとロンドンで食事をしたと言って、
彼が生きている?という結果になりましたよね?

しかし、探偵が主人公と話をしている時、
「ロンドンでポールアレンと食事をした人は、彼を別の人と間違えていた」とも話していました。
確か、こんなやりとりがあったと思います。

あと、主人公の妄想だったとしても、ポールアレンが急に失踪する理由がみあたりません。
私は現実だと思うんですけど。

ラストはどう解釈すればいいのでしょうか?

ネットでいろいろと検索して、納得いく答えを探しましたが、
見つかりません。

本当のところ、どうなんでしょう?

彼の妄想?現実?

本当の答えが知りたいです。

誰か、わかる方がいましたら、回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

彼の妄想です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/05 01:11

彼が殺人を犯していたのはすべて紙の上に描かれた絵の出来事(描いたのは彼)だったので 実際には誰も死んでいないし傷ひとつつけていません。


最後に彼は自分の妄想だったことに気が付いたのですが彼が内面から壊れていることに誰も(秘書意外)気付かない、アメリカで成功している弊害にもとれます。 それがアメリカンサイコです。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
でも、ポールアレンがあのタイミングでロンドンに急に失踪したのはなぜなんですか?

しかも最後、ポールアレンの家が売却されていますよね?

補足日時:2014/01/05 00:11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/05 01:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!