プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、速度計の下の急須みたいなマークがたまに点滅するのですが、何なのでしょうか?

A 回答 (14件中1~10件)

私も昔そのような経験がありましたよ。


確かオイルがどうとか言ってました。
専門的なことのようだったのでよくわからなかったのですが、
見てもらった後はそのようなことになりませんでしたよ。

その些細な信号が重大な問題な可能性もないとは言い切れないと思うので
専門の業者さんとかに診てもらうことをおすすめします。
    • good
    • 0

たぶんオイル警告灯ではないでしょうか。


近くのスタンドやカー用品店、ディーラーなどでオイル交換しましょう。
通常ならオイル交換にエレメント交換でいいのですが、長期間オイル交換してないようであればフラッシングを勧められるかもしれません。
    • good
    • 0

それはオイル不足の警告灯です


知らないことにちょっと驚きですww
    • good
    • 0

オイル不足の警告灯ですね、ガソリンスタンドでみてもらうといいと思います。

    • good
    • 0

オイル不足の警告灯ではありませんか。



取扱説明書で確認してください。(質問するまでもなかったりしてw)
    • good
    • 0

オイリー不足ですね。

    • good
    • 0

これは「オイル警告灯」ですね



エンジンオイルの量が減って油圧が減少したときの警告してきます

なるだけ早くディーラーなどに持っていく事をお勧めします
    • good
    • 0

オイルな気がします。


ガソリンスタンドで聞いてみたら教えてくれますよ!もしくは、車の説明書ありますよね?載ってるはずです(^ ^)
    • good
    • 0

油圧警告ですかね?

    • good
    • 0

 オイラの車には急須のインジケータなんかねーです。


 多分オイル関係のトラブルを表示しているのだと思うが、車種名とか年式を詳しく書いた方が、的確な回答があると思うだ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!