アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ipad miniを購入し無線ホームLANに接続しようとしても、かんたんインストールツールダウンロードページから、「かんたんインストールツール」をダウンロードできない。
対処法を教えてください。

ためしたこと。
・「http://support.zaq.ne.jp/wcm/cg3000d/」にアクセスし、Windows版ダウンロードを実行したところ、以下のメッセージが現れ登録ができない。

(メッセージ)
 →LANカードがパソコンに装着されていないか、正しくインストールされていません。
LANカードに付属のマニュアル等を参考にして、LANカードを正しくインストールしてください。 
LANカードをインストールした後、このプログラムを再実行してください。

(パソコン環境)
・Windows8

A 回答 (4件)

こんにちは

iPad miniを持っている訳ではないのですが、touchを持っているので
その経験から言うと・・・

まず無線LANにつなぐには
(1)SSIDの検索
(2)パスワードの入力

が必要です (1)は今まで使っている無線LANのアクセスポイントの名前です
おそらく一番強い電波だと思うので、miniの接続候補欄に一番頭に出てくると
思いますので、これをタップ

(2)パスワードを聞いてくるので、設定しているパスワード(もしくはKEY)を
入力する

そうすると接続します

貴殿の行為は、Windows もしくはMacの無線LAN搭載PCでの設定方法と
思われるため、miniには非対応と思われます

(1)(2)を実行して見てください

<実際の手順>
「設定」をタップ
「Wi-Fi」をタップ
「Wi-Fi]をON
「ネットワークを検索」
で希望する無線LANのアクセスポイント(SSID)をタップ
「パスワードを入力」
でパスワード(KEY)を入力
合致すると接続されます

パスワード(KEY)は変更してなければ、初期設定状態と思われるため
調べて見て下さい
    • 0

ipad内からの操作は出来ないのでしょうか?

• 0

無線LANの接続だけなら、ipadから出来ないでしょうか。

無線LANのパス等入力するところが、設定からいけるはずです。
    • 0

PCの無線スイッチが無効になっているとか?

もし無線で有線で試してみるとか。

それでダメならPC再起動してみてください。
    • 0