アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 私は現在20歳の大学生で、性別は男です。
 私は性行為というものに抵抗があり、
 もしかしたら性嫌悪があるのではないか、と思い
 質問させていただきました。

 友人達が性行為の話をしているときに
 嫌な気分になることがあり、ただの偏見みたいなものではないのかなと
 思うようになりました。

 なのでただ女性が嫌いという事はなく、恋愛感情は普通にあります
 性欲もあり、AVをみて自慰行為もします
 ですが、自分が女性と性行為をすることに抵抗があります
 はっきりいうとしたくないです。したいと思いません

 今まで付き合った女性もいて
 今お付き合いしている方もいます。
 
 ですが、どの方ともキスまでで、それ以上をしようと思えませんでした。

 時々、キスをすることにも抵抗があります
 というより、キスをしたいと思いませんでした。
  
 ですが、手をつなぐ、抱きしめるといったことは
 むしろしたいと思います
 
 知人からは気持ちの面を疑われましたが
 付き合った女性の誰か個人ではなく
 皆に同じように抵抗がありました。

 自分でもしたいと思うことが曖昧で
 分からなくなってしまったため今回質問しました
 
 これは性嫌悪なのかどうか、何かわかる人は
 回答をお願いします

 また、こういったことは、私に性嫌悪がある、無いに問わず
 やはり相手に伝えるべきなんでしょうか
 伝えたほうがいいのでしょうか
 それについてもよろしければ回答の方お願いします

A 回答 (37件中1~10件)

私も性行為が嫌いで、付き合った女性ともほとんど性行為をしたことがありません。


でも恋愛はしますし自慰もします。
診断を受けたことがあるわけでないので、いわゆる性嫌悪症なのかどうかはわかりませんが、自身の個癖が決して一般的でないことは理解して生きています。

パートナーの方には後々トラブルの元になるでしょうから、早めに言うべきだと思います、遅くなればなるほどダメージが大きくなります。
それで続かないようであれば、その方はあきらめるしかありません。

私自身、これまでのパートナーには伝えてきました、それで続く場合も続かない場合もありました。
    • good
    • 2

とりあえず本番を迎えてみるのもひとつの手だと思いますよ

    • good
    • 0

それほど焦る必要もないと思いますが、そうしたカウンセリングを行っている機関もありますので相談されてみてはどうでしょうか。



もちろん、彼女に相談してみるのも良いと思います。
    • good
    • 2

自分も同じです…


キスなどイチャイチャする事は好きなのですがね…
勇気をだして伝えて理解してもらうのが一番だと思いますよ
    • good
    • 1

実際ヤってみれば全く問題なかった。

ということもあります。
まずはヤってみては?
    • good
    • 0

メンタル的なものというよりは、それが質問者さまの個性です。


彼女さんには伝えましたか?
無理にそんなことしたくたって愛は消えません。子供も作れます。
体に不調がないのなら良いと思いますよ。
    • good
    • 2

精神的な問題なのでしょうか


一度、専門の人に相談してみるのも手かもしれません
カウンセラーや医師の方など、同じような悩みを持った人の相談に乗ったことがあるはずです
    • good
    • 2

性嫌悪とまではいかない感じがします


潔癖症に近いものではないでしょうか
ただ、非常にデリケートな問題なので、相手に伝えると引かれてしまうかもしれません
    • good
    • 0

ちゃんと相手の方に伝えましょう


個人的には潔癖症なのかなと思いますが
    • good
    • 1

深層心理で恥ずかしがっているのではないでしょうか。


やりたくないと思っていても1回やると考えががらっと変わるということもあります。
    • good
    • 0
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!