アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私のメール・アドレスで勝手にFacebookのアカウントを作られたようで、中国語のFacebookからよくメールが届くのですが、もちろんパスワードを知らないのでFacebookに入ってアカウントを削除したくてもできず、Facebookにコンタクトしようにもコンタクト自体受け付けていないため (どこを探してもコンタクト先がない)、手詰まりです。
どうしたらFacebookにコンタクトしてアカウントを削除できるでしょうか。

A 回答 (22件中1~10件)

おそらくスパムメールだと思われます


その届いたメールのアドレスをネットで検索してみてください

この回答への補足

写真送付後もページが中国語のままだったりと色々ありましたが、
このたび無事解決して自分のサイトとしてログインしてFacebookを使えるようになりました。
皆さんのアドバイスのおかげです。
ありがとうございました。

補足日時:2014/01/24 00:32
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん、色々アドバイスありがとうございます。
今の状況を報告します。
まず、Facebookから覚えのないメールが来た時点でメールのパスワードは変えており、
この点では大丈夫だと思います。
Facebookでは何時間もかけて試行錯誤の末、コンタクトではありませんが
問題の報告というページからさらにすったもんだの挙げ句、
なんとかメールを送ることができて、すぐに返事がきました。
本人確認のIDコピーを添付して送れということなので、そうしてみようと思います。
また報告します。

お礼日時:2014/01/07 00:26

ほうっておきましょう

    • good
    • 0

Facebookに問い合わせて相談するか、メアドをかえるしかないと思います

    • good
    • 0

アカウントを作られたということはメールアドレスを流用され、さらにそのメールアドレスに来た返信内のURLをクリックしたことになり、つまりそのメールアドレスを自由に操作できることになります。


Facebokだけの問題ではなくなりますので、早急にメールアドレスを凍結するか変更するかした方がいいでしょう。
    • good
    • 2

facebookに偽装したスパムの可能性はないでしょうか?


facebookは仮登録をすると登録したメールアドレスにメールが届き、
その中にあるリンクをクリックしないと登録が完了しません。
なので勝手に他人のアドレスでアカウントを作るのは、あなたのメールアドレスのパスが流出していない限り無理です。
あなたに思い当たる記憶がないのでしたら、スパムではないかと思います。
    • good
    • 1

運営さんに連絡すればどうにかなるとおもいますよ

    • good
    • 0

アカウントを持っていなくても運営に連絡できる手段はあるはずですよ。

無事に削除できることを祈ります。
    • good
    • 0

登録されたサイトは本当にfacebookなのでしょうか?


メールアドレスを勝手に使われて登録されたのであればメールアドレスの情報も見られているのでそのアドレスは極力使わないようにして違うアドレスを所得した方がいいと思います。
    • good
    • 0

アカウントを消したいなら運営側に問い合わせをするのが一番です。


頑張ってください。
    • good
    • 0

運営に相談しましょう


同姓同名ならともかくメールアドレスは悪質です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!