アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先月「進撃の巨人 人類最後の翼」を購入しました。
今月末までダウンロード料金が無料だとHPへ記載されていたので、【ダウンロード】→【リストの取得】と選択していったのですが、必ずエラーになります。
友人に相談してみたら任天堂さんがネットの制限をかけているから6時~18時の間に何度かチャレンジしてみるように教わりました。
ですがあまりにもエラーになるため、他にも何か原因があるのではないかと不安になり今回質問させていただきました。
Wi-Fiを使用しておりネットは通じていると思います(同じ3DSでネット配信のポケモンをゲットできたので)。
たまに異なるエラーコードが出てきますが、だいたいは下記のような画面になります。
------------------------------
    エラーコード:009-2705
    エラーが発生しました。
    ■しばらく待ってやり直してください。
    ■症状が治らない場合は
     本体の取扱説明書に記載されている
     任天堂テクニカルサポートセンターへ
     お問合せください。
------------------------------
何か他に原因があるようでしたらぜひとも教えていただきたいです。
もしくは、友人の言うとおり回線が混雑しているだけのようでしたら何時頃であればつながる可能性が高いでしょうか?
無料ダウンロードが今月末までが期限ですので、急かすようでたいへん恐縮なのですが早めの回答をいただきたいと思います。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

接続に成功したのなら、あなた様の使用環境は正常だと判断できますね。


問題は、やはり任天堂のサーバーにある事が分かります。

これは任天堂のネットワーク メンテナンス情報・稼働状況のHPです。
http://www.nintendo.co.jp/netinfo/ja_JP/index.html

これは任天堂のサポート情報です。
http://www.nintendo.co.jp/support/index.html

「ニンテンドーネットワークIDを作成後、ニンテンドーeショップへ接続いただいていないお客様へ
しばらく時間をおいてニンテンドーeショップへ接続していただきますようお願いいたします。
アクセスが集中する時間帯(19:00から24:00)をできるだけ避けてお試しください。」

となっており、現在は、比較的空いてると思われる時間帯で接続する以外に解決策はないようです。
ですから、出来るだけ朝早い方がいいかもしれませんね。

もう一つ、「ニンテンドーネットワークID」は登録されてるのですよね?

この回答への補足

確認してみますと、IDの取得をしていなかったようです。
取得してダウンロードしてみますと3回目でダウンロードできました!
ありがとうございました。

補足日時:2014/01/20 09:37
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
「ニンテンドーネットワークID」については登録した記憶があいまいなので、確認してみます。

お礼日時:2014/01/15 09:31

3DS本体の更新を行ってみてください。



工具のマーク → その他の設定 → 4のところ、本体の更新

これを実行した後に

工具のマーク → インターネット設定 → インターネット接続設定 → 接続先○(有効な接続先なら1~3どれでもOK) → 接続テスト

「接続テストに成功しました!」となったら、もう一度リストの取得をしてみてください。

この回答への補足

仰るとおりさせていただき「接続テストに成功しました!」という表示も確認したのですが、同じようにエラーとなってしまいました。

補足日時:2014/01/10 10:07
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

試してみます。

お礼日時:2014/01/09 20:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!