dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今、アカペラにはまってます!!
そこでオススメのアカペラバンドがありましたら、ぜひ教えてもらえないでしょうか☆
メジャー、インディーズは問いません♪いろいろな人の歌声を聴いてみたいので、有名じゃないけど、メジャーじゃないけど、このグループはいい!!なんてのがあれば、ぜひぜひ教えて下さい!
お願いします(^▽^)

A 回答 (3件)

早速のご連絡、ありがとうございました。

それではまず、洋楽からご紹介しますね。
(基本的にはメジャーなグループ中心です。インディーズはないと思います)

・Boyz II Men(IIはローマ数字の2です。機種依存文字になるかも知れないので、Iを代用しました)
・Take6
・All-4-One
・14 Karat Soul
・Blue
・7 Mile
・After 7

邦楽は、若手が中心になります。(ハモネプ出身者が結構メジャーデビューしています)

・ゴスペラーズ
・RAG FAIR
・チン☆パラ(残念ながら解散してしまいました)
・INSPi
・ア・カッペラーズ
・AJI
・BABY BOO
・TRY-TONE(カバーが多いですが、ポピュラーな曲が中心なので、とても聞きやすいと思います)

メジャーレーベルのグループだけ、一通りご紹介してみました。CDショップでは試聴できるところもあります。(洋楽なら、タワレコのHPで輸入版に限り試聴が出来るものもあります)

海外アーティストとゴスペラーズは、完全なアカペラ(声だけ)ではなくBGM付きが結構多いです。
そうした中、TAKE6とRAG FAIRはほぼ完全に声だけのアカペラを実現しています。

アカペラだけのコンピレーションも沢山出ていますので、タワレコのHPでキーワード検索で「アカペラ」と入力してみると結構出てきますよ。

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfSearchR …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!邦楽はとりあえず全グループ聴いたことがありました☆洋楽はTake6はまだ聴いたことがないので、今度聴いてみようと思います(^▽^)ありがとうございました♪またなにかありましたら、お願いします☆

アカペラのバンドではないかもしれませんが、個人的にファンなCDアルバムがありますのでお知らせします。

・ジャズ
 シンガーズ・アン・リミテッド
 ジャズのアカペラです。ビートルズの「ミッシェル」
 などもアレンジしてカバーしています。
・ロック系
 トッド・ラングレン 「ア・カペラ」
 87年くらいに発表した一人アカペラのアルバム。
 エネルギッシュでロックなボイスが聴けます。
・スターダスト・レビュー「チャーミング」
 バンド形式ではなくメンバー全員がアカペラで
 作ったアルバム。「上を向いて歩こう」収録。

楽しんでいただければ、と思います。
    • 0
この回答へのお礼

幅広く聴いてみたいと思っていたので嬉しいです☆ありがとうございます!

邦楽グループですか、それとも洋楽グループですか?

あるいは両方ですか?
すみませんが、補足をお願いいたします。

この回答への補足

洋楽、邦楽どちらでもかまいません☆
幅広く聴きたいので♪邦楽だと嬉しいかな?ぐらいです(^▽^)

• 0