プロが教えるわが家の防犯対策術!

学園もの、スポーツ、アイドル、お仕事系等、ジャンルや年齢層問わずオススメがあればぜひ教えて頂きたいです。

これまでに読んだもの・現在読んでいるものは以下になります。
・ひかるイン・ザ・ライト!
・ばらかもん
・ランウェイで笑って
・リメイク
・ブルーピリオド
・そこで星屑見上げてろ
・バクマン

他にもあったと思いますが、現在パッと思いつくのはこの辺りです。

ゆるっとしているものでも、終始自分やライバルとの戦い!みたいなものでもなんでも構いません。
是非みなさんのおすすめを紹介してもらえたら嬉しいです。

A 回答 (6件)

アイドル系で『ガールクラッシュ』


kpopアイドルを目指す女子高生が主人公です。
始終自分とライバルとの戦いの漫画です。


ゆっくりと着実に努力をする漫画で
『BLUE GIANT』シリーズ
テナーサックスで世界一のジャズプレイヤーを目指す少年の物語です。
    • good
    • 0

青年誌で活躍されていた平田弘史さんの迫力のある筆致の漫画を読んでみませんか。


実話ベースの物語です。
「弓道士魂」
三十三間堂の通し矢に命を懸ける男たち
https://www.amazon.co.jp/%E5%BC%93%E9%81%93%E5%A …

「薩摩義士伝」
https://www.amazon.co.jp/%E8%96%A9%E6%91%A9%E7%B …
    • good
    • 0

「たまゆら」が断然おすすめ!


漫画・アニメも評価が高い作品です。
四人のキャラクターが高校生活の中で夢を見つけ、そしてそれを目指す青春ストーリー。
あとは、
ボールルームへようこそ、ちはやふる
    • good
    • 0

お仕事系なら「SHIRОBAKО(シロバコ)」がおすすめです。

アニメ制作にかかわる美少女たちが奮闘する物語です。あと「それが声優!」声優の美少女たちが奮闘する物語です。
    • good
    • 0

とりあえず思いつくのでは、



ブルーロック
アオのハコ

かな。
ブルーロックはサッカーの中でもフォワードだけに焦点を絞った点、日本人が苦手なエゴイストになることがテーマになっていて、興味深いですよ。
アオのハコは、学園モノで普通の、バドミントンを頑張っている高校生が主人公。主人公も、好きになった子も、頑張り屋さんで良い子。
    • good
    • 0

今季クール放送中のアニメは原作マンガからして評価の高い大作ばかりなので、


・鬼滅の刃 刀鍛冶の里編
・Dr.STONE NEW WORLD
・推しの子
・ヴィンランド・サガ
・ゴールデンカムイ
あたりが夢や目標に向かって努力する漫画であり、ハズレがないですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!