アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

素人質問で申し訳ないです。
現在ノートPCとWiMAXルーターでネット接続しています。
タブレットを購入して、外出時にはタブレット、家ではノートPC
と使い分けをしたいと思います。

いまどきのタブレットであれば、どの機種を買っても付属品なしで
ネット接続できますか。
ネット上のコメントで「この機種はSIMカードが必要で。。。」
などの記載があったものですから、気になり質問しています。

新しく買ったタブレットと現在使用のルーター(Aterm WM3800R)
だけで普通にネット接続できますか。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

新しく買ったタブレットと現在使用のルーター(Aterm WM3800R)


だけで普通にネット接続できますか。

>> wifi付きのタブレットと3800Rを接続すれば可能です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
「WIFI付きのタブレット」とはIEEE802.11b
IEEE802.11g IEEE802.11n などが付いている
と言うことですよね。 ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/08 15:36

>どの機種を買っても付属品なしでネット接続できますか。



wi-fi機能の無いタブレットも存在しますので、どれでもOKとは言えません。


>新しく買ったタブレットと現在使用のルーター(Aterm WM3800R)
だけで普通にネット接続できますか。

wi-fi機能付きのタブレットだったらできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
この「WIFI付き」と言うのが、パソコン
音痴の私には、どこで区別するのかわからず
苦労しました。ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/08 16:12

立ち回り先が、WiMAXのエリア内であれば、Aterm WM3800RとWi-Fiつきのタブレットでネット接続可能です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
「WIFIつきのタブレット」とはIEEE802.11b
IEEE802.11g IEEE802.11n などとスペックに
書いてあれば大丈夫ですよね。ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/08 15:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!