プロが教えるわが家の防犯対策術!

Firefoxのトップ画面にBingが現れるようになってしまいました
削除したいのですが方法がわかりません
どなたかご指導お願いします

当方Firefoxを利用しているものです
今までトップ画面はgoogleを指定してあったのですが、ある日から新しくタブを開くとBingの画面が現れるようになりました
新規にウィンドウを開いた場合はトップ画面はGoogleになります
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n213812
上記を参考にSearch Protectをアンインストールしましたが、まだ現れます
どうすれば削除できるのでしょうか
ちなみにOSは7です
どなたかわかる方教えてください
よろしくお願いします

A 回答 (3件)

    • good
    • 4
この回答へのお礼

解答ありがとうございます
他の方の解答も参考にいろいろ試させていただきましたが、結局この方法が一番確実で簡単でした
ありがとうございました

お礼日時:2014/01/13 11:43

Bingをアインインストールする方法。


http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qa …
ヤフーの知恵袋は間違った解説をしています。
windows7 、コントロールパネルを開きプログラムのアインインストールを開きます。
プログラムの一覧にBingがあれば、右クリックしてアインインストールを実行します。
プログラムの一覧にBing検索バーがない場合は、インタネットオプションからアドオンの管理を開き、
検索プロバイダーを開いて、Bing検索バーを削除して下さい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

解答ありがとうございます

せっかく解答していただいて申し訳ありませんが今回はツールバーではなくブラウザ上に出てしまうトップ画面のご相談だったので、少し解答の方向が違ったようです

ちなみに上記に方法はすでに試しており、「プログラムと機能」にはBingは存在しておらずアンインストールは不可能、インターネットオプション内でもBingは存在していませんでした

お礼日時:2014/01/13 11:53

そのリンク先の 話は間違いでしょうね。



Microsoftはそんなことしないでしょう。


自分のPCで Bingは 「www.bing.com」です。

おそらくですが www.bing.com の後に
長いアドレスが繋がってるでしょ?


Microsoftがではなくて
「Search Protect」 「StartNow toolbar」
こんなものを取り込んだ結果として 固定されてるだけだと思う。

申し訳ないけど この知恵ノートは
誤知恵ノートだと思う。


これらを参考にしてみる。
oshiete.goo.ne.jp/qa/8256794.html
jutememo.blogspot.jp/2013/10/bittorrent-search-protect.html



それでもだめなら。
ある程度まで 自分で削除していそうなので
こちらのサイトで相談されてみては?

悪代官さんのサイト
akudaikan-0.bbs.fc2.com

内容をよく読み
HiackThisで ログ程度は用意しておくと質問しやすいかも?。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解答ありがとうございます

oshiete.goo.ne.jp/qa/8256794.html
jutememo.blogspot.jp/2013/10/bittorrent-search-protect.html
上記のサイトを参考に試させていただきましたがうまく行きませんでした

悪代官さんのサイトは今後いろいろお世話になりそうです
良いサイトをご紹介いただきありがとうございました

お礼日時:2014/01/13 11:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!