dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

社会人5年目のアラサーの独身男性です。

会社の帰りに偶然立ち寄ったスーパーマーケットの店員さんに一目惚れをしてしまいました。

彼女の年齢は分かりませんが、おそらく20歳前後だと思います。(もしかすると未成年かも?)

レシートに記載された担当者名から、名前だけは分かっているのですが、

それ以外のことはまったく知らず、会話をしたこともありません。

おそらく彼女は私よりも一回り近く年下ですし、

本当に可愛らしい子なので、彼氏がいても全くおかしくないし

限りなく望みは薄いだろうと思いながらも、どうしても彼女への想いが諦められません。

また、お恥ずかしながらこの歳まで恋愛とはほとんど無縁に生きてきたので

女性との接し方や想いの伝え方が分かりません。

自分でも無謀だと思いながらも、真面目に交際を望んでしまう自分の気持ちを持て余しています。

厳しいご意見でもかまいません。現状から少しでも前進するため、

第三者視点から、ご意見をいただけないでしょうか。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

俗に言うナンパに成功する方法ですね。

お互い未婚同士なら、ダメでも変態扱いされるわけでもないし、恥ずかしかったら当分そこのスーパーへは行くのを止めれば良いんです。
いずれにしろ、法律上も社会人としての常識も一切逸脱していないんですから、そんなに考え込まなくても良いと思うのですが、いかがでしょうか。

この時代、年齢差が一回り程度なら、ちょうど良い年齢差ではないかと思います。
彼女に近付く方法ですが、毎日そこのスーパーに通うことですね。
そして、500円以下でも良いですから、何か買いましょう。そして彼女の担当レジに並びます。
その内、彼女がレジの担当では無く、商品の整理をしている時が狙い目ですね。
彼女もあなたの顔を覚えていると思いますから、何か声を掛けましょう。
「ああ、今日はレジじゃないんですね。」
「いつもこの時間帯が勤務時間なんですか。じゃあ俺、毎日この時間に来ちゃおうかな。」
「○○さん、いつも何時に終わるの?へえ~。俺、今度この時間に来るので、今度仕事が終わるの待っていても良いかな?」
まあ、色々な言い方はあると思いますが、若さ溢れる独身ですから、明るく行きましょう。

一番いけないのが、何ヶ月経っても遠くから見ているだけってヤツ。
これじゃ、ストーカーになってしまいますので、いずれは声を掛けないといけません。

最後に、彼女を口説く時は、自己責任でお願いします。
他人のせいにしてはいけませんよ。
    • 0

他の回答者様も書いていらっしゃいますが、レジは必ず彼女の所に並ぶようにして、人とは違った事をしてでも自分を憶えて貰う様にされてみて下さい。

女性と男性とでは違うかも知れませんが、女子の私はカゴに敷くレジ袋を愛用していて、ある女性レジ係の人から憶えられた事がキッカケで、彼女の方から話しかけて貰うようになって、普通ならレジで話さないようなガールズトークまでいきました。
もう彼女は辞めていないけれど、誘えばお茶でも行けたくらい仲良くなれたと思います。
功を奏したのは、彼女が「雨で癖毛が膨らんで困っている」と言った時、「柔らかさがあっていいですね」と「褒めた事」です。
その言葉で一気に私を気にいってくれて、「お姉ちゃん」と言われてました(笑っ)
1シーズンもあれば仲良くなれると思いますよ。

でも、「ダメだな」と感じた時は、アッサリ引いて下さい。
「困る客がいる」と、きっと上司に相談されていまうと思うので。
    • 0

時間かかるよ。

まず、週に何回か行ったり行かなかったりして、
その子のレジに並ぶ。
ただ、他のレジが空いているのに、並ぶわけにはいかないので、
タイミングを自然な感じで合わせます。
何回か通ったら、
「1万円冊でも大丈夫ですか?」(大丈夫に決まっていますが、問題ありません)とか、
「ちょっと待って…小銭(端数の)あります」とか会話します。
その後は、挨拶ですね。お願いします。とかを続ける。
次に、ちょっと踏み込んで、「雨よく降りますね~」系
そして、「かなり速くなりましたね」の褒め系(これは相手によるにで注意が必要)

ここまで来たら、仕上げのタイミングです。
メモを手渡しましょうか…
------
こんどよかったら、食事をご一緒いただけませんか?
連絡お待ちいたしております。フルネームーメアドーケータイ番号
------
渡すタイミングは自分で探してください。後ろに他の客がいたら難しいですよね。
お金払う時がいいか、レシート受け取った後か…

結果は、神のみぞ知る…ですが、
明るく礼儀正しく紳士的な態度で接していれば、
道は開けるかもですね
    • 0
この回答へのお礼

具体的なアドバイスをいただけて嬉しいです。

店員とお客だと、やっぱり最後はそういう伝え方になるんですね・・。

昔、私の姉がコンビニでアルバイトをしていたときに、

お客から同じようにメモを手渡され告白されたことがあるそうです。

店員として、お客にどのように失礼にならずに断るかしか考えられず、辛かったそうです。

結局そのコンビニに勤めるのが苦痛になり、辞めたと言っていました。

多くの場合、それが現実ではないかと思います。

いっそ偶然を装って、別の場所で出会ったフリでもした方がまだ可能性があるかもしれませんが

それこそストーカーだと思い直しました。辛いです。

ご回答ありがとうございます。

スーパーのレジで働いているものです。

正直、こちらから見ればお客さんなので
発展は難しいと思います。

でも、私は常連さんのお顔は覚えてますし、
来る度に並んでくれる仲良しのお客さんもいたりして。
流し(バーコードを通す作業)をしながら話したりもしています。
恋愛は難しいかもしれないけど仲良くはなれるかと思います。

仲良くなったお客さんはだいたい「いらっしゃいませ」の言葉に後に
「お願いします」とか「こんにちは」って一言かけてくださいます。
目を合わせて笑ってくれるとこっちも嬉しいです。
お会計した後も一言かけて下さいます。

まずは挨拶から!
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね。彼女にとって私はあくまでもお客なので、

挨拶からはじめて、軽い世間話を交わす程度には仲良くなれたとしても

それ以上の関係は望みようがないように思うのです。

何度もお店に通い、常連として顔を覚えてもらえたとしても、

逆にストーカーのように思われ、警戒されてしまうのではないかと心配しています・・。

店員とお客でなければまた違ったアプローチもあるのかもしれませんが・・。

それでも、まずは挨拶からですよね。ご回答ありがとうございます。

店員さんと親しくなるには腕のあるナンパ師じゃないと難しいでしょう。

• 0
この回答へのお礼

ナンパどころか、告白の経験もないです。

若い頃にもっと恋愛しておけばよかったですね・・。

ご回答ありがとうございます。