アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな人に俺のどこがいい?と聞かれたので、外見と内面両方伝えて、私のどこが好きなの?と聞いてみたら「差し入れしてくれるところ」と言われました。
彼からご飯に誘ってくれたから親しくなりましたが、こういう返しはあまりタイプじゃないってことでしょうか?
男性皆さんは
俺のどこがいい?って聞くのは相手を好きだからですか?
また、好意のある女性に私のどこが好きなの?と聞かれたらどう答えますか?

A 回答 (5件)

> 好意のある女性に私のどこが好きなの?と聞かれたらどう答えますか?



明るいところと面白いところ可愛いところ、と答えます。


> 俺のどこがいい?って聞くのは相手を好きだからですか?

俺ら共通点もないのに一緒にいるのはこの女なんか絶対おかしいよな、
と思ってるからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

女性の立場ですと、そのように言われたら嬉しいですね。一緒に居たいと思われているんだなぁって感じで嬉しいです。

お礼日時:2014/01/13 16:36

そんな会話になるといゆう事は まだ若いカップルでしょうね 彼女を楽しませる会話力がない人ですね 私なら 「髪の毛の先から 足の指先までと 貴女のハートだよ」と答えますね 何処がいいと聞かれたら 「今 見つけてるのよ」と 他に会話無いのかと思わせてください 幾らか 貴女の態度に 好かれているはず と自信持っているのでしょう 好きに成って貰うには どうしよう 言葉に気をつけて ひっかかるようなことは 言わないとか 親しき仲にも礼儀有り といゆうやつです。

自分から惚れ込まないで 観察しながら 付き合っていかれてください。彼氏の条件も 尊敬できて 束縛されず 今まで以上に 回りに気をつかって いけることが条件です よくよく 見極めが出来るまで 安売りの無いようにして 幸福を 勝ち取る事です。できたら 女の子 玉の輿を狙いましょう。私が絶対に口に出さないと決めている事は 彼女の昔を聞くこと「男付き合いを含む」 親兄弟を悪く言わないこと 別れる 出て行けなんて困るようなこと など決め事を 持っています デイト等も仕事優先です 俺に付いて来たら 金の心配だけは させないと言っています。ちなみに1ヶ月 1回位のデイトですが 何処の誰より うまく行っていますよ 友達 彼氏 パートナー とランク付けも 若い時は必要かもです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

安売りしないように気をつけます、お互い尊重できる関係って大事ですね。

お礼日時:2014/01/13 17:11

女の意見からいいますが、たまに男性で「俺のどこがいい?」って聞いてくる人もいるし、相手があなたを好きとか関係なく、ただ異性からどんな風に自分が思われてるか、聞いてみたくて聞いたのかもしれないですね!



でも「差し入れしてくれるところ」が好きって言ってるなら、ちょっとはあなたに感心っていうか、あなたに興味持ってるからだろうし、「差し入れしてくれるところ」から、あなたの性格とかを好きになってもらえるように、あなたからもご飯に誘ったりして、もっと親しくなればいいと思いますよ!

男心をつかむには胃袋とか言うけど、いまは彼女ではないんだし、出来るだけ女らしさをアピールして、差し入れしたり、たまに何か作っていったりして、どんどんアピってみるといいと思いますよ!頑張って下さい!


二人でデートとか誘ったりご飯誘ったりすると、もっと仲が深まると思いますよ!行動にうつさなきゃ何も変わりませんよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです、まだお互いに性格を解っていないことが判明しました。もっと親しくなれたら良いのですが。

女らしさのアピールですか、、頑張ります♪
ありがとうございます。

お礼日時:2014/01/13 17:17

>私のどこが好き?と聞かれたら何と答えますか?



そんな事を聞いてくる素直さ・謙虚さ・慎み深さ・・・そして好きに理由は必要ないのでは?と微笑みで返します。



>好きな人に俺のどこがいい?と聞かれたので、外見と内面両方伝えて、私のどこが好きなの?と聞いてみたら「差し入れしてくれるところ」と言われました。
彼からご飯に誘ってくれたから親しくなりましたが、こういう返しはあまりタイプじゃないってことでしょうか?

お二人の性格や感性・価値観、そして何よりも交際の経緯や状況を存じ上げずにコメントは無責任な気がしてできません・・・
ジョークやユーモアと解して良いと思いますが、テレや気取りからか、「黙して語らず」行動や仕草で、現実の交際にて、相互の誠意や信頼感、相手を大切に思う真心が伝われば良いと言う人も多いと思います。
逆に、言わなきゃ分からない、それでも言ってほしい&態度で示して欲しいのも、時々は確かめ合いたくなるのも人情です。




>男性皆さんは
俺のどこがいい?って聞くのは相手を好きだからですか?

自信がないので(例えば高嶺の花・格差カップル)不安の裏返しに、相手の気持ちを思わず確認チェックしているのでは?
そうでない場合は、潜在的にナルシスト・自信家で、一杯あると思ってる魅力やセールスポイントを相手に言ってもらって自己満足やプライドをくすぐってもらいたい心理の顕れ?



>また、好意のある女性に私のどこが好きなの?と聞かれたらどう答えますか?

シンプルに直感的に日頃感じてる事柄を誇張や駆引きなしに飾ることなく述べる。
その時のシチュエーションにもよるが、黙って目を見つめ手を握り「君だから、ありのままの君のすべて」と告げて抱きしめる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼は少しナルシストかもしれません。
私が冗談で彼のエッチなお誘いを断った後だったので自信をなくしていたかもしれません。

ただ、差し入れは私でなくても良いことですし、少しショックでした。内面とか、君だからだよとか言ってくれたら嬉しかったですね♪

ありがとうございます。

お礼日時:2014/01/13 18:12

好きな人とは、まだ恋人でもなんでもない関係ということですかね? 好きな人は、あなたから逆質問されて、戸惑い、照れもあって、そんな答えになってのでは。

「俺のどこがいい?って聞くのは相手を好きだからですか?」→必ずしも相手が好きとは限らないかもしれません。でも。少なくても相手に関心があることはたしかだと思います。探り合いではないでしょうか。「好意のある女性に私のどこが好きなの?と聞かれたらどう答えますか?」→それは、人によるのでなんとも。男性がそういったことを言葉で表すことが苦手な人が多いかもです。今回のことをあまり気にせず、またお食事等を重ねながら、関係を深めていってはいかがでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

まだ付き合っていない段階です。
困っていたのかもしれませんね、、
愛情掴むには胃袋つかめという言葉がありますから頑張りますね♪

お礼日時:2014/01/13 10:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!