アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男ですが、女性と付き合う、あるいはアプローチする段階で「私のどこが好きなの?」という問いを受けたことが、これまで何度もあります。

その問いに対して、どういう答えがいいのか、できれば女性の方に聞いてみたいです。

以前に、「可愛いから」という回答をしたら、その女性はかなり不満そうだったことが1度あります。そうでなくても、よく聞かれることです。

どのような答えなら、女性は「ああ、この人はだから私のことが好きなのね」と納得できて、嬉しいのでしょうか?

また「可愛いから」で不満だったケースでは、私がもっと気の利いたことを言わないのがいけなかったのでしょうか?それとも、その相手が気にしすぎなのでしょうか?

男性の方でも、いい回答を頂けるならもちろん回答して頂いて構いません。

A 回答 (4件)

 相手の女性は「この人は可愛ければ、誰でもいいのかしら?」とか、「私は、可愛いだけの人なのかしら?」と、多分思ったのではないでしょうか?



 興味を持ったきっかけが「外見のタイプ」かもしれませんが、人間性を知っても好きなままだったと思います。それを具体的なエピソードをいくつか加えて(例えば、自分の話に笑ってくれた笑顔に更に惹かれた、とか、料理を取り分けてくれて気も利くいい子で更に惹かれた)説明すれば、ああ評価してくれたんだ~、私のこと見てくれてたんだ~、と嬉しく感じると思います。

「私のどこが好きなの?」と質問されているのですから、それなりに脈はあると思いますので、頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。大変役に立ちました。

お礼日時:2009/10/22 00:22

私は結婚式のビデオ上映で・・・


私のどこが好き?というのが出ました。
旦那は・・・「小悪魔な君が好きだ」
と言って大爆笑でした。
なぜかと言うと・・・本当に小悪魔だからです。
やっぱり、誰でも同じようにいえる台詞ではなく・・・
本当にその人のユニークなところがいいのじゃないでしょうか。
ちなみに、私は旦那のことを
小悪魔な自分を受け入れてくれる大きな心を持っているから
でした。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やっぱりその人の個性とか、そういった部分を答えるのがよさそうですね。

お礼日時:2009/10/22 00:08

「笑顔がかわいいから。


  おまえの笑顔を見ていると嬉しくなるんだよ。」

で十分です。
たいていの女性に通じるセリフではないのでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。通じて満足してもらえるといいのですが。まだ不満だと、、、また何か別の言葉を考えないと。

お礼日時:2009/10/22 00:07

女性が求めているのは『安心できる答え』だと思います。



さて、「可愛い」はどう考えても若い子が有利です。つまり、その答えは、あまり安心できないものなんです。「私が若くなくなったら、この人は私なんて用済みなのかなぁ。他の若い子に目移りするのかなぁ」ということになります。
なので、彼女にしかない持ち味(個性)を指摘して、そこが好きだと言えば喜ばれると思います。
これは男女問わないですよね、けんかして、
「もう、なんであなたっていっつもそうなの!? そこが好きなんだけど!」
って、言われてしまったら、うっかり嬉しいのでは?(笑)
同じ可愛いでも、彼女特有の仕種や言葉遣いを可愛いと褒めれば違うと思います。
あと、彼女にしてもらって嬉しかったことがあったら、すかさず提出しましょう。「○○してくれた時あったろ、すごく嬉しかった」とか言えば、彼女は納得するだけでなく、「○○」をまたしてくれるかもしれません。

参考になりましたら、幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりにくい質問ですが、回答ありがとうございます。

やっぱり、「その人だけ」にある部分を好きだって伝えることが大事なんでしょうね。

お礼日時:2009/10/22 00:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています