プロが教えるわが家の防犯対策術!

Illustratorでアウトライン済みの白地図+地名のデータをもらいました。
拡張子はaiです。

これを、字がつぶれないように、MS PowerPointに貼り付けたいと思います。

Excelのグラフなど、BMPだと字がつぶれますが、Windowsメタファイルで貼り付けるとつぶれません。

これと同じことをしたいと思い、Illustratorでファイル>書き出し>Windowsメタファイルをやってみましたが、PPTの図の挿入から書き出したWMFを貼り付け、紙に印刷してみるとつぶれてます。

なにか妙案ありますでしょうか。

Adobe Illustrator CS6
Microsoft PowerPoint 2003
Windows7 Professional SP1 (64bit)

A 回答 (2件)

普通に、コピー&ペースト

PowerPoint側で形式を選択(図[拡張メタファイル])を選ぶと、良いみたい。

Adobe Illustrator CS6、Microsoft PowerPoint 2007で確認。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

おっしゃるとおり、普通にコピペでもかなりイケました!
(字はつぶれないが、地図の線がつぶれる感じで、調整でなんとかなりそうです)

ありがとうございました。

書き出しの方法を「色々試す」しかおまへん。

他のAdobeソフトは無いんでっか?
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答ありがとうございました。
CS6なので、フォトショほか、ひととおりあります。