プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 集荷というサービスを使った事がなかったのですが、商品の返品のために今回初めて使います。そこで、ネットで調べてみたのですが、伝票(送り状)は貼るなと言っている方が多かったです。

 しかし、それが黒猫の場合だけなのか、それとも宅配業の常識なのかが分からないので質問します。

 佐川での集荷の場合、伝票は箱に貼った方が良いんでしょうか? それとも貼らずに、箱と一緒に渡した方が良いのでしょうか?

 回答お待ちしております。

A 回答 (3件)

 あらかじめ集荷日時等が決まっている場合は、作ってくる。


 いちいちお客さんに書いてもらったら、手間も時間もかかる。
 へたすりゃ読めない。

 「はい、これ」で出せば、ちゃんとやってくれる。
 (受け取りを保管しておけば、あとから追跡もできる。)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

今回は伝票が返品先から送られてきたので、ただ手渡しただけでしたが、自分で書く時は気を付けようと思います。

お礼日時:2014/01/17 23:29

一つだけだったらいいけど沢山発送する場合に貼らないで間違いなく処理出来るとは思えませんけど。

    • good
    • 1

こんにちは。



伝票は家の場合は貼っちゃいます。心配でしたら貼らずにドライバーさんに

渡して貼ってもらうのもいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

今回は貼って貰いました。

お礼日時:2014/01/17 23:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています