アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

佐川急便の送り状シールを簡単にきれいに剥がしたいです!

お仕事の中で、プラスチックの容器に佐川急便の送り状シールを貼り付けて荷物を発送することが多々あります。

そのシールを剥がす際に、どうしても白い部分が残ってしまいきれいに剥がす為には、とてつもなく時間がかかって仕方がありません!

ドライヤーを使ったり、貼り付ける部分にビニールテープを貼ってみたり、剥がし方を工夫してみたり試行錯誤していますがなかなか手間のかかる作業に変わりなく、大変困っています( i _ i )

何かいい方法はないでしょうか??
貼り付けるときの工夫
剥がすときの工夫
知恵をいただけると非常に助かります!
よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

よく見るとおかしな質問だな。



>お仕事の中で、プラスチックの容器に佐川急便の送り状シールを貼り付けて荷物を発送することが
>多々あります。
>そのシールを剥がす際に、
あんたは発送するヒト?受取って剥がすヒト?

>どうしても白い部分が残ってしまいきれいに剥がす為には、
>とてつもなく時間がかかって仕方がありません!

そのプラスチック容器って何なの?
そもそもが「プラスチックコンテナ」みたいに、運搬用の外箱なら
いちいちシールをキレイに剥がす必要なんかなく、あなたの「好み」としてきれいに剥がしたい、
とかなら仕事を超えたムダな行為なので業務時間中は「やっちゃいけない行為」なんですけど。

仕事を趣味を混同してるなら「ソレダメ」ですよ
    • good
    • 0

「養生テープ」みたいに粘着力弱めな粘着テープの上に伝票貼れば?



>ドライヤーを使ったり、
>貼り付ける部分にビニールテープを貼ってみたり、
>剥がし方を工夫してみたり試行錯誤していますが
>なかなか手間のかかる作業に変わりなく、
それぞれよく言われる方法だけどどううまくないの?

何かする必要があるんだからどうやったって手間が増えるのは当たり前だけど
「やってられない程」手間が増えるとも思えない。数が多いから、とか?

それにしてもモノに直接伝票を貼り付けてる、ってのがどうなんだ、と思う
No.1さんが言われるように普通は何かで梱包するし、貼るのはその上に、だよね

他には、貼り付けるスペースがない場合などは
荷札のように、伝票を貼った厚紙をヒモでくくりつける手もありますけどね。
    • good
    • 0

ドライヤーで温めてください

    • good
    • 0

大きさは?


楽なのは丸々袋か紙包みで覆ってしまう、ですからね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!