プロが教えるわが家の防犯対策術!

液晶テレビ32型を発送したいのですがらくらく家財宅配便で問題ないでしょうか?
それとも別の配送サービスがいいでしょうか?
包装は相手が取りに来てやってくれるものがいいです。

A 回答 (3件)

購入時の専用の梱包材がないなら無理だと思います。



実際に1年半前にオークションで出品した32型のテレビを発送しようとしましたが、残念ながらヤマトでは断られました。
佐川では発送する人が自身で厳重に梱包し、保証は一切しないという約束でなんとか発送してもらいました。
が、その後、落札者から連絡があり、液晶の半分がうつらなくなるというトラブルがあり、泣く泣く返金対応となった事があります。
おそらく実際にこの手のトラブルが多かったからではないでしょうか?
    • good
    • 0

運送屋に電話して取りにきてもらう時あらかじめ伝えとけば、専用の箱を用意して梱包もしてくれますよ


箱代はとられると思いますけどその方が安心です
宅配の種類や料金はしりませんが、特殊な宅配ではありませんので普通に対応してくれます
    • good
    • 0

タウンページで配送会社に電話相談しては如何でしょう。

(ヤマト運輸、佐川急便、日本通運など)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!