アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

未成年の性交渉が推奨されるようになったのはなぜですか?。一昔前までは、未成年の性交渉に関しては、中学生どころか、高校生でも望まれないと言われたのに、現在2009年頃からは、それまで、非難していたお母さん世代ですら、童貞や処女は、よくないと口々に言うようになりました。日本だけです。童貞が悪いなんて。これはどのような社会的背景があるのですか?。吊るし上げ、オウム返しなどは、通報します。

A 回答 (13件中1~10件)

あなたの考えに大きな誤解が含まれています。



未成年の性交渉が推奨されるようになったなどと、どこを
見たらそのような考えが出来るのか不可思議です。

むしろ法的にも社会的にも未成年の性交渉には制限を設けて
いるのが現状です。
かっては堂々と女子高生またはそれ以下の年齢の援助交際
が存在しましたが、今や「児童買春・児童ポルノ禁止法」により
表立って売るものも買うものも激減しました。

援助交際ではなく自由恋愛だとしても都道府県の所謂淫行条例
と呼ばれるもので青少年(既婚者を除く18歳未満の男女)との「淫行」
「みだらな性行為」「わいせつな行為」「みだらな性交」また「前項の
行為(=「淫行」など)を教え・見せる行為」などを規制されています。
両親が認める婚約関係でもないかぎり18歳未満のものとの関係は
条例で処罰される可能性があります。

>童貞や処女は、よくないと口々に言うようになりました。

こんな話は聞いたことがありませんよ。
これは未成年ではなく成人男子の話ではないですか?
確かに成人してから一年毎に童貞・処女の価値は失われていきます。
しかし、これは未成年の性交渉を奨励しているものではありません。
価値を失っただけなのです。

これは高学歴化や少子化と女性の社会進出と無縁ではありま
せん。

ちなみに私の祖母が結婚したのは16歳だったそうです。
明治時代から戦前までは男も女も早婚でした。
もちろん、当時は処女性を尊重されていましたが、早婚でしたから
何の問題もなかったのです。
また当時は見合い結婚が通例でした。しかし恋愛結婚が普通に
なると結婚の前に恋愛があり、恋愛は実を結ばないこともあるために
ある程度の年齢を越えると処女か童貞などを問われなくなったので
はと思います。
一時期、「女性の性の解放」がありましたしね。

>日本だけです。童貞が悪いなんて。

いやいや、日本でも未成年の童貞を悪いとは誰も言いませんよ。
ただ20歳代半ばからは周囲の経験者(男女とも)からは「遅れている」
と見下すかのような言葉を掛けられるかも知れません。
それも、童貞か否かというのがわかる学生時代からの悪友くらいで
普通は童貞かどうかなど聞いたり言ったり話題にはしないと思います。

30を越えれば変な趣味があるのではと心配されるのは確実です。
これは20歳を越えてから童貞の数が減り、少数派になるからに過ぎ
ません。多数派の奢りと言うやつですね。

また童貞=恋愛未経験というイメージが強いため、敬遠されるかも知れ
ません。
未経験者は恋愛や異性に過剰に期待し過ぎるために相手に対して要望
が高くなる傾向があり、しばしば現実の恋愛や異性の実像から乖離する
場合があるのです。

海外においても童貞は特殊な宗教的状態(修道士など)でないかぎりは
日本とさほど変りはないと思いますよ。
チェリーボーイには若干侮蔑の意味合いが含まれますから。

処女ほど大切に思われないのが童貞ですが未成年の童貞を悪だとは
大半の人が思っていません。 無垢のイメージがあります。
しかし成人後は悪ではありませんが「無知」か「無知でない」かの違い
はあろうかと思います。

この回答への補足

検索エンジンで、童貞~処女~草食系とかうてば、出てきますよ。日本が無宗教だからかと思いますけどね。高校生の知り合いとか、お孫さんとかに聞けばすぐ分かりますよ。雑誌とかネットとか、メンズナックルだったかな?

補足日時:2014/01/29 19:01
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうです

お礼日時:2014/02/04 17:26

私は47年間童貞ですが。


未成年の性交渉が推奨なんてとんでもありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうです

お礼日時:2014/02/04 17:21

>検索エンジンで、童貞~処女~草食系とかうてば、出てきますよ


世の中には一つのできごとに対して複数の見解が出ることがよくあるものです。その中から正しいものを選びぬく眼力が必要とされます。興味本位のサイトの記事が全て真実だと思うのは早計です。

>日本だけです。
他の国の事情をどれだけ調査されたのでしょうか?
そもそも「未成年」の定義は各国で独自に法律で決められています。アフリカなどの途上国では女の子は10歳にもなれば、貧しい家族のために、お金持ちの家に嫁いでいくことが少なからずあります。そのような事情の国で日本のモラルが通用するのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうです

お礼日時:2014/02/04 17:20

80年代後半のバブルの時期の女子大生ブーム辺りから


マスコミが過激に煽るようになったと思います。
女子大生ブーム自体が作られたブームだったのでしょうけど。
この頃はテレビ新聞雑誌の影響力が絶大でしたので
一気に広まったのだろうと思います。

政治レベルでの社会的背景については
援助交際についての討論ですがこちらで西部邁氏が解説しています。


途中ドリアン助川さんが当事者不在と指摘するように、
個々人の問題は色々とあるとは思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうです

お礼日時:2014/02/04 17:21

>未成年の性交渉が推奨されるようになったのはなぜですか?。


「推奨」されることはありません。最近の風潮を快く思わないが「諦めている」という人は多いと思います。

>童貞や処女は、よくないと口々に言うようになりました。
自分が性体験を経たことを肯定しているだけの口実だと思います。大多数の夫婦は性の不一致も踏まえたうえで結婚生活を続けているのです。やはり下半身がだらしない人の言い訳でしょう。成人雑誌でも性の潔癖さを記事にしても売れません。「女子高生の××」とか「人妻の××」見たいな、性の乱れを書く方が売れるものです。その記事を鵜呑みにして真実だと思ってはいけません。三歳児がウルトラマンを本当に信じるようなもので、大人があの手の雑誌記事を信じてはいけません。

>日本だけです。童貞が悪いなんて。これはどのような社会的背景があるのですか?
「日本だけ」という前提が違うと思います。ですので「背景」の説明はできません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

検索エンジンで、童貞~処女~草食系とかうてば、出てきますよ

お礼日時:2014/01/29 19:02

しっかりした教育を受けていない子供達が十代で親になり、自分の子供達にそのような教育をしている可能性があります。

彼らは学校へ行かず、男女交際して子供を産み育てているのです。

大人の世界の風俗系、婚活系マーケティングに触れることで、犠牲になってしまう場合もあるかもしれません。例えば、JKお散歩、メイドカフェ、結婚式場の宣伝などです。

現在の社会は、ライフスパンが短くなっている可能性があり、共働き家庭が多いです。
晩婚、高齢出産するよりは、若いうちに子供を産んで、両親に預けて自分は働くという考え方もあります。
そういうライフスタイルも悪くはありませんが、親になると子供が成人するまで育てる責任、義務があるということを自覚させるような、しっかりした性教育が必要なのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうです

お礼日時:2014/01/30 11:22

ご質問者さんの主張は理解できないけど、先進国で出生率の大きな国の特徴は、19歳以下の出生率が高いことです。


この層が、引き続き二子、三子を産める制度を整えています。
この層の出生率を除くと、日本と大差ない生涯出生率になる国がほとんどです。

弱齢出産を奨励するかは別にして、支援することは、少子化対策としては重要で、高齢出産支援より、はるかに費用効果も高いことが知られています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうです

お礼日時:2014/02/04 17:18

少なくとも私の知っている範囲では、未成年に性交渉を推奨するような傾向はみられません。


質問者様の周囲の環境が2009年頃に変わって、そういうことを言う人たちと付き合うようになっただけではないかと予想します。

あるいは、質問者様が中学生になったころから「彼/彼女はいないのか? いないのならつくりなさい」というようなことを親などから言われるようになり、それを質問者様が「彼/彼女をつくって性行為をしなさい」という意味だと解釈したとか。
もしそうなら、たぶん勘違いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうです

お礼日時:2014/02/04 17:22

>何言ってルンですか?とぼけないでください。

信じられないなら、中高生の男女に聞いて回ってください。

そうではなく、あなたが言う根拠(ソース)を教えてください。


>…中高生の男女に聞いて回ってください。

彼らは自分に都合のいい返事しかしません。

早い話、『誰が』一番最初に言い出したのか? その大元を教えてください。


噂を聞いて、質問しているなら、元ネタを探すべきでしょう。

この回答への補足

検索エンジンで、童貞~処女~草食系とかうてば、出てきますよ

補足日時:2014/01/29 18:58
    • good
    • 0

”日本だけです。

童貞が悪いなんて”
    ↑
そうでも無いですよ。
アメリカ人も、童貞では恥ずかしい、
処女では肩身が狭い、ということは言われています。

それに、貞操に対する価値観の変化は、欧米の
風潮に日本が染まって来たのが原因ではないですか。

欧米などはHは娯楽の一つに過ぎません。


・婚外子が占める割合(2012)

フランス 55%
スエデン 54
オランダ 43
米国   40
日本    2,2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうです

お礼日時:2014/02/04 17:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!