アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お昼に来月2才の子供にれんげでラーメンを食べさせていました。
れんげを落としたので、さっとゆすいで続けて食べさせました。
洗うときれんげがかけているのに気づきました。
もしかして食べてしまったのでは?と心配です。
子供に変わった様子はありません。
誤飲したかもわからないけど、病院いった方がいいでしょうか?

A 回答 (4件)

大きいとか、かなりとがっているなら心配ですが、


そうでなければウンチと一緒に出るので大丈夫です。
体調に変化がなく、数日経過しており排便があれば問題ありません。
    • good
    • 0

大きく鋭い欠片なら影響あるかもしれませんが、小さく欠けた破片なら大丈夫だと思います。


レントゲンでも写りにくいですから確認するのは難しいと思います。

2日くらい様子見ればもうお尻から出ちゃうことでしょう。
    • good
    • 0

ANo.1補足



かけた「レンゲ」も持っていきましょう。カケラのサイズと形状が分かります。レントゲン撮影する際の参考になりますので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2014/01/26 11:14

欠けたカケラが見つからない限り、結局は安心できないですよね。


カケラとなると体内で傷つける可能性があります。
病院に行かれることをお勧めします。

※小さいころ、碁石を飲みました。無事、「出てきました」けど。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています