アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

visualstudio2010を使用しています。
dllの作成をしたいのですが、なぜか作られません。
どこに手順を書きますのでどこに間違いがあるか教えてください。

(1)作成したプロジェクトを開く

(2)ファイルー新しいプロジェクトを選択

(3)クラスライブラリを選択

(4)ソリューション(S):ソリューションに追加を選択ーOKボタン

(5)DLLの中を書く

(6)参照設定を選択する

(7)ソリューションのプロパティのビルドでフォルダを指定する。

(8)ビルドする(もちろん通る)

しかし、DLLはどこにも見当たらない。
検索しても、クラスライブラリを選択すれば自動的にできると書いてあるので、困り果てています
機能はMEFを使用し、僕ではない人が作ったDLLがすでに追加されており、僕もDLLを追加したいのですが、なぜかDLLが作成されません。

詳しいかたよろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

ビルドの出力先ディレクトリに,%ProgramFiles%のような,

・書き込み権限を持たないディレクトリ
かつ
・ファイルの仮想化対象のディレクトリ
ではないですか。
# %ProgramFiles%以下であれば,%LocalAppData%\VirtualStore\Program Files以下に転送される

基本的に,ユーザーは,%ProgramFiles%以下を直接触ってはいけません。
直接触れるのは,インストーラーのみです。
MEFのDirectoryCatalogの検索先として,%ProgramFiles%以下のみでなく,%ProgramData%や%AppData%以下を追加するのがよいでしょう。
# AggregateCatalogを使うことになるかと。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

調べてみたらフォルダは
C:\Users\ux21aw8\Dropbox\MEF\
となっていました。

なので、ProgramFiles以下というのは関係ないようです。