プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本でエモ、ポップパンク、オルタナと言えば
ほとんどの方がご存知のParamoreですが
個人的にはポスト「パラモア」と呼ばれている
フォロワーのバンド、もしくは
エモ系、オルタナ系のバンドなどを
好んで聴いています。

僕が好きなバンドで言えば…

ポップ、ロック、パンク、エモ系

Fit For Rivals
Aloha From Hell
Courage My Love
Halocene
Next Stop Atlanta
Tonight Alive
Automatic Loveletter
The Dodoz
VersaEmerge
Darling Parade
June Divided
EVAROSE
Envoi
Skarlett Riot
Altered Sky
White Lung
Reachback
Follow You Home
Life Down Here

オルタナ、ハードロック、ゴシックメタル

Blameshift
The Pretty Reckless
NEW YEARS DAY
Picture Me Broken
The Dirty Youth
Icon For Hire
Flyleaf
The Material

基本的にはパラモアに似ていなくても
ポップパンク、ポップロック
オルタナティブと名のつく
ジャンルに属している
女性ボーカルのバンドを
探していますので
ご存知の方がいらっしゃいましたら
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

こんばんは!^^



それでは…、こんなバンドはどうでしょう?


◎Cryoshell(クライオーシェル):「Creeping In My Soul」
 デンマーク出身のバンドです。Voは、クリスティン・ローレンツェン…、元モデル!


◎Hydria(ハイドリア):「Monsters and Angels」
 ブラジルのバンドですね…。
http://www.youtube.com/watch?v=EjL-XR_gzys

◎Eths(エス):「Bulimiareria」
 フランスのバンドです!
http://www.youtube.com/watch?v=ZBQZU4cdM-o

◎Kandia(カンディア):「Scars」
 ポルトガルのバンドです。Voは、ニーア嬢!
http://www.youtube.com/watch?v=J6o6_RVs4mk


フランスのバンド以外、まぁ~、パラモアに似た雰囲気がある感じ?^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

毎度どうもです☆
Cryoshell、Hydriaは
シンフォニックメタルバンドを
探している時に聴いたことあったと思います。

EthsはOTEPに似ている
バンドを探していた時に見つけて
知っていました。
Kandiaは知らなかったですね!!
ポルトガル出身で
メランコリック・モダン・ヘヴィロックという
僕にはあまり聞きなれない
ジャンルで勉強になりました。

全体的にはエバネッセンスに似ている印象でしたが(笑)

お礼日時:2014/01/28 20:39

女性がボーカルのバンド


まず有名どころとしてはEvanescenceですかね。力強いボイスで、オルタナティブ・ロック中心かと思います!人気の高い曲はBring me to lifeという曲ですので、参考にでも聞いてみて下さい!

日本じゃ結構マイナーですが、Next stop atlantaというバンドも結構いいと思います!第1印象が明るいです!

それとおまけ程度の回答ですがSkilletというバンドにも女性ボーカル(コーラス)がいます。男性ボーカルが歌う部分も多いですが、けっこう歌ってます。よければこちらも聞いてみて下さい!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございます☆

せっかくなんですが…
Next Stop Atlantaは好きなバンドとして
挙げていますし
有名所やそれなりにマニアックな所など
かなり聴きこんでますので‥

クリスチャンロックも知っています。
Skilletは男性ボーカルがメインですが
どちらかと言えば好きですよ☆
楽曲で言えば「Awake and Alive」が好きです。

Evanescenceも
パラモアと同じく
Evanescenceに似ているバンドの方が
何故か好きなんです…(泣)

クリスチャンロックでしたら
Flyleaf
The Letter Black
Fireflight

あとは元エバネッセンスのメンバーがいる
We Are The Fallen
ゴシックメタルバンド
LACUNA COIL

などがお気に入りですね☆

お礼日時:2014/01/28 20:56

Icona Popとか気にいると思いますよ。



Icona Pop - I Love It (feat. Charli XCX)


あとはkrewellaとか

Krewella - Alive
https://www.youtube.com/results?search_query=kre …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます☆
せっかくなんですが…
ダンスポップ、ロックは苦手です。
申し訳ありません!!

お礼日時:2014/01/27 18:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!