重要なお知らせ

「教えて! goo」は2025年9月17日(水)をもちまして、サービスを終了いたします。詳細はこちら>

電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アメリカ在住です。
実は、Amazon.comにて商品を購入しました。

出品者とは「もしも不良品なら交換できるか?」と聞きましたが、「できる」と返答してくれたので購入しました。
ただし...、到着した商品は見事に不良品だったんです...。

なので、速攻で彼にメールしました。ただ、無視するばかり...。
それで、Amazonから返品申請しました。

あれから数日後、やっと返品に関するメールが来ました。
そこに記載されたリンクを開くと

「All the items must be returned by January 31」(商品は31日にまで返品する必要がある)

と注意書きがされておりました。


ふざけてんのか? と思ってしまいました...。
メールをくれたのは、夜の10:30PMです。

どうやったら、一日で返品できるんですよ....。
完璧に、わざと返品できないように仕組んだように感じたのですが...。


実際のところは、どうなんでしょうか?
また、Amazonに連絡すれば対応してくれるでしょうか?


おねがいします...。

A 回答 (1件)

規約・ヘルプ等を参照してください。



トラブルの際には、
出品者との間で話し合いにより解決することが原則です。
が、Amazonに連絡すれば、一応対応されることと思います。
(出品者による対応に満足・納得できない場合も、
 保証クレームを利用できます。)

Amazon.com Help: A-to-z Guarantee Protection
http://amzn.com/b?node=537868

ちなみに、Amazon.co.jp には、
「Amazonマーケットプレイス保証」があります。
http://amazon.jp/b?node=1085332

参考URL:http://www5.atwiki.jp/marketplace/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!